ワイルドシングスのハッピースーツ。
Happy Suit of WILD THINGS.

ファッション/Fashion

ごぶさです。。。

多くの欧米の会社・ディーラーにめぐまれて、夜、眠れない日々の代表コーゴです。 イギリスだと、18時ぐらいから。。 アメリカだと、丑三つ時をピークにやりとりしているもので。。

いやいや、 どぉーーん!と近代のミリタリーモノを入れてみたりしているのですが、 この辺って正直むずかしい。とくに人気のあるアメリカのやつらは。。

ハッピースーツって知ってます? USMCのExtreme Cold Weather Parka のこと。 防水でめっちゃ暖かいコヨーテカラーの軍モノのでっかいやつ。
フェブでもデナリとかでおなじみだった、 あのワイルドシングスとかが作ってたやつ。(あの頃のワイシンハヨカッタヨ。。)

この辺がやはり人気があり、フェブとしては欲しいということで、 探しに探しているのですが。。。。

各種USAのディーラーに聞いてみたところ、

ディラー1「I have Happy Suit sizes XS SS SR MR LR and XL」とか言ってくる。
ん?「XS」..XSってハッピースーツないでしょ。。。?

ディラー2「I have an account with a military contractor that makes the Level 7. Marshmallow suits.」とか言ってくる。
※ちなマシュマロスーツはUSARMYバージョンみたいな。
「make」って、つまりフェブならミルスペックのマシュマロスーツをアメリカで作れるぜ?

でもそういうことではない。

やはりね。。言いにくいけど。。。あやしいものテンコモリなんです。この界隈。
とくに今はハッピースーツ。。。 世界中で。

もうさ、ワイシンから直接買えば間違いないのでは?と思った私はワイルドシングス(アメリカの本社)に連絡してみました。
そしたら、ちょーー、たらいまわしに、たらいをまわされ、 やっとたどり着いたCEOのEdward M. Schmultsさん!

コーゴ「売ってください!卸してください!!お願いします!!!」

CEO「Unfortunately, we are prevented from doing so by the terms of our agreement with Itochu.」

がーん!!でた!伊藤忠商事!!
そう、今の日本で売っているワイルドシングスの大元締め。それが何といっても全然ワイルドじゃない!
余裕でチャイナシングス!!
仕入れない。いらない。 もう●●●●ですよ。ほんと。悪い意味で。。。
※●=自粛

おい、CEOよ。 「Stay Wild!」じゃないよ!ほんとに。
※彼らのいっつもメールで入れてくる決め台詞。

おれはワイルドなワイルドシングスが欲しいのよ!!! 続く。。。。。[wdi_feed id=”1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました