ジーノライモンディ 取扱スタート!
GINO RAIMONDI

ファッション/Fashion

 

暑いですね。
ごぶさたしております、アンドフェブ代表のコウゴです。

UAディストリクト、ブルームアンドブランチ、サンタモニカ。。
昨今東京の洋服屋が厳しそうでどこまで続くのか?アパレル不況。

そんな愚痴を言ってもしかたないわけで、この不況を乗り越えるべくわたくし裏方ですが色々やってたりしてます。。

今回珍しく筆を執ったのは新しいブランドを始める経緯を熱量持って紹介できればと思いたったからです。

一年ほど前でしょうか、とある事情から、本物のベビーカーフの原皮をかなり深く探してたことがありまして、夜な夜な世界中の怪しいホームページを見たりして。
無いんですよ、ホンモノのベビーカーフが。ホントに。
しかもあったとしてもクオリティが納得出来ず。。

そこで偶然見つけたのが、今回ご紹介するこのブランドのブログだったんです。
思わず読み耽ってしまい、自分の知ってることや知らんこと圧倒的なその知識、情報量に感服したのはもちろん、何より熱量がえぐい!
そして私個人が思っていたモノに関しての哲学に近いものを感じ、「こりゃ連絡してみなきゃ!」と思い、熱いメールを送ってみたことから始まりました。

さすがにその文通内容は恥ずかしいのでお見せできないのですが、その後の先方から度々届いた生産工程の写真を貼り付けて起きます。これ見たら何もわからずとも凄さの片鱗、見えてくるかと。。



















































氏本人はイタリア在住なのですがタイミングでアンドフェブにご来社頂き、スタッフ総出でレクチャーを受けました。
というより、私より他のスタッフに話を、その熱量を感じさせるべきだな、と。

実はアンドフェブってまとも?な革靴扱って来てないんですよ。服はいっぱい扱ったのですが。
靴、ミリタリールーツやコスパ良なやつはやってきても、どうしても、本物を売る品格までお店が熟成してから、と考えてきました。

いままで、人気のブランドや流行ってる靴をピックする選択肢もあったのですが、これまた東京。近くにでかい百貨店やセレクトショップ。そして直営店もあるわけで、その中でやる意義とは?と思って踏みとどまってきました。

やっと、お店もそこそこの歴史になり、売上もそこそこになってきてついに機が熟したと。

新しくアンドフェブでスタートするのは
ジーノライモンディ
という革靴ブランドです。

今回チョイスしたのは、
デッドストックレザー、
本物のベビーカーフ、
ハンドソーイング※しかも一流職人様による、
そしてイタリア製。。

下記でさらに写真を見てほしい from イタリー















実はお店にはすでに入荷しておりますが、
「まず常連さんにだけ販売してみない?インスタやブログにも書かないで!」
こういうやり方で販売しました。

これは、なんというか、ワタシの覚悟です。
昨今の流れへのアンチテーゼ的な?
というかギャンブルでした(笑)
お陰様で、想定通り、売れました。
いやそれ以上にお客様に喜んで貰えました。

これぞ、セレクトショップの醍醐味じゃね!?

ということでそろそろ解禁しようという頃合いです。

2023年夏時点、そもそも流通量が圧倒的に少なく有り難いことに東京ではアンドフェブのみの取扱い。

なので、大手さん、もしかしたらアンドフェブを意識している個店さん、出来れば真似しないで(笑)!!

とまぁ、そんなことは言えないので、これを見た皆様、少なくとも東京で初はアンドフェブと覚えておいてください!

なんでこういうダサい事言わなきゃならないかって、
メーカーさんに裏切られた歴史、多いのよ?アンドフェブ。これについては次回のブログで書こっかな?

商品についての詳細はアンドフェブのスタッフが書いてくれると思うので、今回はこのブランドを取扱う経緯を。
では、この辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました