Dirty!? Churchill glove.
汚れた!? チャーチルグローブ。

商品/Product introduction

CHURCHILL-GLOVE

 

アンドフェブ・フェブ代表向後です。

 

このブログ、初の商品紹介。

 

アメリカのバイカーたちにも愛されている、

メイドインUSAのディアスキンレザーグローブメーカー、

「チャーチルグローブ」です。

 

このクソ汚いグローブは完全に私物です。

自転車やバイクに乗るとき。

自転車やバイクをなおすとき。

かなり使えます。使ってます。

ディアスキンは指になじむから細かい作業にも向いてます。

※お店を作る際のDIYにも役立ちましたねぇ。。。

 

 

実はディアスキンは日本の文化に縁があり、

鷹狩りのとき鷹を拳に据えるための手袋は

鋭い爪から守るためにいぶした鹿革(ディアスキン)を使うと言われてます。

引っかき傷にも強いわけです。

 

 

ところで、色々な人に聞いてみると

「レザーは暖かい」と思っている人が多いのですが、

一般的なカウやホースはむしろ冷たいです。

ただし、

レザーはそれぞれ特性が違いディアスキンは

しなやかで保温性に優れ保湿性も高い。

そして強度も高いという魅力的なレザーです。

 

これは個人調べなんでたまたまかも知れませんが、

ワタシのスマホには対応します☆

 

ワタシみたいにワークとして使う人も、

ファッションとして使う人も、

アメリカ製に魅力を感じる人も、

伝統的(トラディショナル)なモノが好きな人にも

オススメなアンドフェブらしいグローブです。

 

メーカーはかなり値上げを仕掛けて来てますが、

フェブはとりあえず今年はふんばりました!

 

ぜひこの機会に。。。☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました