If think, andPheb fifth anniversary.and David Bowie [Five Years].
思えば、アンドフェブ5周年。そして、デヴィッド・ボウイ「Five Years」。

DAVID BOWIE 5YEARS フェブ/andPheb
DAVID BOWIE 5YEARS

DAVID BOWIE 5YEARS

アンドフェブ・フェブ代表向後です。

 

デヴィッド・ボウイがこの世を去った。

デヴィッド・ボウイはファッションアイコンであり、ロックレジェンドだった。

5年前?ぐらいの本だけど、「メンズウェア100年史」の表紙も彼だった。

※いい本です。

メンズウェア100年史・デビッドボウイ

メンズウェア100年史・デビッドボウイ

 

 

個人的には前作の「The Next day」が遺作になると思っていた。

「Where Are We Now?」 とか言ってたし。

 

 

彼が無くなる1週間前にブライアンイーノに宛てたメールが彼らしく素敵だった。

※ブライアンイーノ:ベルリン三部作と呼ばれる70年代のボウイを代表するアルバムを共同プロデュースした。

 

‘Thank you for our good times, Brian. they will never rot’. ‘Dawn’.

「楽しい時間をありがとう、ブライアン。それらは決して朽ちることはないだろう。ドーン(日の出)」

※ここでのDawn(ドーン)は署名です。

 

その後、ブライアンは「今になってデヴィッドは「さよなら」といっていたのだと分かった」と言っている。

きっと彼は宇宙のどこか故郷に帰るんでしょう。

 

ちなみにアンドフェブは今月末で5周年。とくに何も予定はないけど、

デヴィッドボウイの名盤「ジギースターダスト」の中に「ファイブイヤーズ」という名曲があることを、

ふと思い出したので絡めての駄文でした。

 

Goodbye,Ziggy.

コメント

タイトルとURLをコピーしました