There is not yet the access.
アクセスはまだない。

ウェブ関係/Web

ブログをはじめた。アクセスはまだない。

 

アンドフェブ・フェブ代表向後です。

 

ブログをはじめるにあたりどういうフォーマットでブログを書くかを考えたとき、

「デザイン性の高さ」と「シンプルさ」を求めました。

またアメブロのように「広告」が出るものはNG。

 

アクセスのことを考えると日本で第1位のブログサービス「アメブロ」が良かったんですが、広告の表示が気になるのと、どうしてもデザイン性や雰囲気がださい。ゆえに却下しました。

 

そこで色々悩んだんですが最終的に選んだのはワードプレスです。

 

ワードプレスとはPHPとMySQLで作らていますがそのプログラムを書くことなく(一部必要になりますが)、自分だけのブログフォーマットを作ることができます。

さらにプラグインもたくさんあり、カスタムすることで飽きないで続けられるのも魅力だと考えました。

 

とはいえ、ゼロからワードプレスで作ることは困難なのでテーマ(ある程度フォーマットが作られている)として「Simplicity」を使うことにしました。

 

Simplicityとは

「シンプル」、「内部SEO施策済み」、「拡散のための仕掛けが施されている」、「レスポンシブスタイル」、「カスタムしやすい」この辺が決め手になりました。

 

つづく。

 

[contact-form-7 id=”150″ title=”お問い合わせフォーム”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました