ボコデコ。夏にぴったりストローハットの入荷です。

ボコデコ bocodeco

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

昨日今日と暑い日が続きましたね。
自分は今年初めての半袖をおろしてみました。

あと欲しいのは小物。
帽子が欲しいなぁと思っていたころに
ちょうど入ってきたボコデコ。
夏にぴったりのストローハットをご紹介。

 

 

 

サンダーハットと名付けられた本作は、短めのツバに、丸みのあるクラウンが特徴です。ブラックの丸紐が通してあり、長く垂らして被っても良いですし、クラウン部分にくるっと巻いて被っても良い長さになっています。サンター(Saunter)とは、散歩という意味の英語です。気軽にかぶってぶらぶら公園を歩くようなイメージで、お出かけのお供にぴったりなハットです。

 

サイズは3で、メンズはほぼカバーできるサイズです。頭が大き目の方には4がオススメです。

中目黒の工房でひとつひとつハンドメイドで帽子を製作しているメーカーです。某有名メーカーで培った技術と、現代的なセンスは、これまでにない新たな提案となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリムの角度が特徴的なストローハットです。日本古来の笠にも似たフォルムで、ブリムが下方に長めに下がっています。しっかりと日差しから守ってくれるだけではなく、コーディネートのアクセントになってくれる迫力のあるハットです。素材はざくざくとしたラフィア(植物由来の繊維素材)を使用し、夏らしい涼し気な表情に仕上げています。ドローコードが付いていますので、風で飛ばないように留めておく事も可能です。浅めの作りで、クラウン部分はほぼ頭に乗せるように被ります。

サイズはFREEサイズで、メンズはほぼカバーできるサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ丸みを付けたクラウン部分に、長いブリム。ブリムは直線ではなく、敢えて下向きに少しカーブを掛ける事で特徴的なフォルムを描きます。どこかアジアンテイストで、夏場には涼し気な表情を演出してくれます。風で飛ばないようにコードを通してありますが、デザインが入ったコードで垂らしていてもサマになるアクセントです。2022年春夏は素材をよりカタく、しっかりとした素材にアップデートしました。

 

こちらは色違い。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES