bocodeco 凹凸 ボコデコ 名前が素敵な帽子

ボコデコ bocodeco

本日は新しいブランドのご紹介。

帽子です。

 

国内の帽子専業ブランドは
今まで取り扱いがなく
いつも頭の片隅で、探していたのですが

この度
素敵なブランドさんを取り扱う事になりました。

 

 

名前が「ボコデコ bocodeco 」と言います。

 

bocodeco – ボコデコ –

「オリジナルの木型と高い技術から生まれる帽子」
2014spring/summerよりスタートした日本の帽子ブランドです。ハット、キャップ、キャスケットなどの帽子をオリジナル木型で製作。某有名ブランドで経験を積んだデザイナーが、自身のアトリエでハンドメイドで作っています。ハンドメイドならではの風合いと、現代的な使いやすさが共存する唯一無二な帽子ブランドです。デザイナーのこだわりが感じられる、素材や形を是非楽しんで下さい。

 

名前も素敵なのですが

このブランドの何に惹かれたかと言われれば
デザイナーさんご自身が
中目黒のアトリエで
チクチク一点一点縫って作っている事。

「作り手の見える帽子」なのです。

某ブランドで培ってきた技術や
クラシックと、現代的なスタイルの
上手なミックス。
そのセンス。

大好きです。

 

フェブでは初の取り扱いとなる
今回のコレクションは
夏向けのストローハット4型。

ちょっとクセのあるものをセレクトしたので
万人向けではないのですが
アンドフェブがお好きな方にはきっと
気にいっていただけるかと思います。

 

 

 

 

ボコデコ
カンカン帽
(SS21-BD-10)
18,700円

展開カラー ナチュラル,ブラック
展開サイズ 3,4

昭和を感じさせるカンカン帽。
カクカクしたデザインで
今回の中では、本命かな?

リボンの淡いグリーンのラインが
ブランドのアイコンです。

bocodeco ボコデコ カンカン帽 ストローハット Straw Boater (SS21-BD-10)

bocodeco
Straw Boater
(SS21-BD-10)

 

 

 

 

ボコデコ
ブリムシェード アーミッシュ
(SS21-BD-9)
25,300円

展開カラー ナチュラル
展開サイズ 3

アーミッシュハットみたいなクラウンに
外側が下にカーブしたロングブリムハット。

ベトナムとか、アジアのマーケットに売っていそうな独得な存在感。
ちょっとした遊び心。

bocodeco ボコデコ ブリムシェード アーミッシュ ストローハット Straw Shade Brim Amish Hat (SS21-BD-9)

bocodeco
Straw Shade Brim Amish Hat
(SS21-BD-9)

 

 

 

ボコデコ
ラフィア ロングブリムハット
(SS21-BD-11)
23,100円

展開カラー ナチュラル/ブラック,ナチュラル/ベージュ
展開サイズ 3,4

ラフィアを使ったロングブリムハットです。
天然のラフィアならではの
軽くボサっとした表情が最高です。

紐が付いているのも良い。
自転車に乗る方は、あご紐を締めて。

bocodeco ボコデコ ラフィア ロングブリムハット Wide Raffia Long Brim Hat (SS21-BD-11)

bocodeco
Wide Raffia Long Brim Hat
(SS21-BD-11)

 

 

 

 

ボコデコ
ラフィア バケットハット
(SS21-BD-12)
17,600円

展開カラー ナチュラル
展開サイズ 3

最後はラフィアを使ったバケットハット。

丸みのあるクラウンに
短めのツバ。

現代的なデザインを
クラシックなストローハットにミックスした
なかなか良いデザイン。
こちらも長いアゴ紐がポイントになってます。

bocodeco ボコデコ ラフィア バケットハット Wide Raffia Bucket Hat (SS21-BD-12)

bocodeco
Wide Raffia Bucket Hat
(SS21-BD-12)

 

 

 

 

以上の4型です。

世の中、大概のセレクトショップでも
ストリート寄りの帽子が多い中で

アンドフェブらしいセレクトかな、と思います。

今シーズンエクアアンディーノの展開はありませんので
よりクオリティの高い、センスの良い
ストローハットをお探しの方に是非。

宜しくお願いします。

 

 

 

追伸
「僕は帽子が似合わないので」
「Dさんは似合っていいですよね」
みたいな事、たまに言われるのですが

それは違います。

帽子やメガネは、体や顔との相性ではなく
「慣れ」です。
被っていれば、似合ってくるのです。
目が慣れるのです。
というか、被っているのが個性になるのです。

似合っていないと思っている方ほど
個性になります。
変わった帽子ほど個性になります。

とにかく被る。
さすれば道が開ける。
それは誰もが通る道なのです。

臆せず進め、なのですよ。
とか、フェブのスタッフにはいつも言ってます。

 

では。

.D

 

 

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】