MAINU,3rd Delivery販売開始!!スウェット祭りです。

マイヌ/MAINU

こんにちは。アンドフェブのヌクイです

MAINUから新作入荷。
今回はスウェット。
パーカーに、クルーネックに、パンツ。

今時期にいいですね。

明日より販売です。

4型ご用意しております。

マイヌ MAINU
スリップオフショルダー スウェット パーカー 
Slip Off Shoulder Hoodie
(MAINU-212104)
PRICE : 25,300yen (in TAX)

ブラック

杢グレー

マイヌ新作のカンガルーPK付きパーカです。

 

継続して使用している、シルケット加工の裏毛素材を使用したスウェットで、
前身頃側にずらした肩線や、前後でずれたショルダーポイントなど、
Slip Offの名の通りに”ずれ”が特徴。

通常のカーブした前アームホールとは対照的に、裾から続けて縫い上げる直線的な
後アームホール等は、その世界ではマスターピースとされる定番スキーグローブの
親指部分の作りを参考にして作製されています。
洋服を作る着想も、他のブランドとは違いがあってすごく面白い。

裾リブ、袖口リブともに緩めに付けられており、リラックスしたシルエットになっています。
裾リブ、袖口リブともにきつめに伸ばし付けする事によって、よりスポーティーな印象になっています。

通常裏側で縫い付ける縫製を、あえてむき出しにすることで、
柔らかい印象のスウェットにも、迫力が生まれます。

特殊なシルケット加工を施した裏毛素材で、MAINUでは継続して使用しています。
素材にハリとコシがしっかりと有り、通常の裏毛素材に比べてコンパクトな質感と
美しい目面が特徴です。

マイヌ MAINU
ワイドスウェットパンツ
Wide Sweat Pants
(MAINU-212105)
PRICE : 24,200yen (in TAX)

 

ブラック

杢グレー

こちらもシルケット加工の裏毛を使用した新型のスウェットパンツです。

MAINU定番型のサイドダーツパンツ程度の裾幅が有り、
裾裏側にコットン平テープを
通しているので、裾を絞って着用して頂く事も可能です。
個人的にはハイウエストで垂らして穿くのが好きです。

腰回りはリブ使用となっています。
太めのリブなので安心感もあります。また内側にはドローコードが付いているので、
キュッと縛って、落ちづらいフィット感を提供しています。
股上にもガゼットを設けていて

後付けされたポケットの端も洗う事で裏地が見えて、よりハードな印象に。

レザーサンダルやレザーシューズと合わせて、
スラックス感覚で使ってみてはいかがでしょうか。

マイヌ MAINU
サムホール クルーネック スウェット PK無し
Thumbs Armhole Crew Neck Sweat
(MAINU-212100-B)
PRICE : 23,100yen (in TAX)

マイヌではお馴染みのサムホールクルーネックスウェット。



クラシカルなレザー手袋によく見られる親指部分の型紙の形状をアームホールに採用し、手袋の親指部分に腕を通す様な袖が特徴のスウェットです。

通常裏側で縫い付ける縫製を、あえてむき出しにすることで、
柔らかい印象のスウェットにも、迫力が生まれます。
重なった生地も洗う事で裏返ったりねじれたり、
使い込む度に表情も変わっていきます。

表面にハイバルキーアクリルを使用し、度詰めに編む事により
あえてストレッチが無いしっかりとした裏毛に仕上げていますので、伸び縮みが少なく
シルエットをしっかりと維持出来るのが特徴です。
裏毛側はコットンになりますので、肌触りもしっかりと確保されています。

褪せたような表情を見せるブラックの色味。
ヴィンテージや薄くなったジーンズに何気なく合わせてたら最高ですね。

マイヌ MAINU
2シーム スウェットパンツ
Two Seam Sweat pants
(MAINU-212102-B)

PRICE : 24,200yen (in TAX)

スウェットと同素材のHigh Bulky Fleecy。

デザインは、シンプルに言うと、2本のステッチのみで形成されたパンツです。

通常パンツを縫う時は縫い目が4~5本入るものですが、それを立体感や、運動性はそのままにアイテム名の通り2本の縫い目のみで形成しています。ウェストの前中止から出たステッチは、左足の後ろスソに流れます。ウェストの後ろ中心から出たステッチは右足前のスソに流れます。

2本の縫い目にはコード入りパイピングテープが挟み込まれているので、その縫い目をなぞってもうらうと複雑さとシンプルさが共存しているパターンが伝わりやすいかと思います。丈は短めで7分から8分丈程度です。

新しい「パンツのカタチ」です。すごすぎるパンツ。

Thumbs Armholeシリーズと同じ伸びの少ないハイバルキー裏毛を使用しているため、
コットン裏毛の気持ち良さが有りながら、布帛の様な着用感のパンツです。

明日より店頭に出します。

ご来店お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

www.pheb.jp

 


CIOTA

 

 


INTERIM

 

 


orSlow別注 ジャングルファティーグパンツ
orSlowのページへ

 

 


Pherrow’s別注 ファティーグパンツ