ワイドパンツが好き。

マイヌ/MAINU

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

本日は好きなMAINUのブログを。
毎シーズンリリースされる、サイドダーツパンツ。

僕もこのモデルはかなり好んでいて、数本所持しています。
腰回りのしっかりとしたフィット感に、
マテリアルによって変わる特性をしっかりと堪能できる楽しさ。
短めの丈のバランスは、上品にもカジュアルにも合わせやすい。

今シーズンのハードツイストヤーンの素材も魅力的です。

マイヌ MAINU コットン サイドダーツポケット ワイドパンツ カーキ Hard Twisted Yarn Side Dirts Pocket Wide Pants (MAINU-152103-KHAKI)

マイヌ MAINU
コットン サイドダーツポケット ワイドパンツ カーキ
Hard Twisted Yarn Side Dirts Pocket Wide Pants
(MAINU-152103-KHAKI)

30,000円(税込33,000円)


ハードツイストヤーンの化繊のようなコットン。
強撚した生地を使っているのでゴワっとしたカタさと、光沢を生み出しています。さらにガスボイル糸をもみほぐし、膨らみとシボを出す事で、また面白い表情に。ナイロンを乾燥機にかけたみたいな、ちりちりした表面感、化繊の様なカタさと光沢感。他にはないようなユニークな素材です。
ストレッチのような運動量もしっかりある生地。

可憐な生地のドレープは、サイドのポケットをダーツで形成し。
1枚の布を折りたたんで、折り紙のように丁寧に細かく折りたたんでいることによって完成されます。

サイドにハギがないので、丸い筒状のシルエットが前後左右から、同じボリューム感で表現することが出来ます。
裾幅も30cmのかなりワイドな仕上げで、丈は短くとり、完成されたフォルムに仕上がります。

現在のブランドは
1を1にすることが目立ちますが、
MAINUや根津洋品店は
0を1として始めることが出来る数少ないブランドだと思います。

実際に穿いてみないと伝わらないことが多いので、
ぜひともご試着をしに高円寺へ。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】