続. 3/19 (金)販売開始!! AUBETT 21SS 2nd Delivery!!

オーべット / AUBETT

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

昨日に引き続き、AUBETTの2ndDeliveryを。
金曜販売です。

 

 

オーベット AUBETT
オープンエンドギザ タックスリーブ ロンT 長袖 Tシャツ
OPEN END GIZA TUCK SLEEVE LONG-T T-SHIRTS
(AU-21-01-022)
PRICE : 21,780yen (in TAX)

1.ホワイト

2.ネイビー

オーベットから変わったスリーブのロンTです。

袖が特徴的なロンTです。肩の所に深いタックが入っていて、それが袖口までつながって、袖口にもタックが入っている。なので、袖だけ生地を2倍位使っている、という、なんとも言葉では伝わりづらいデザイン。

でも着てみると、この不思議なボリューム感と魅力が分かっていただけると思います。

まだ見た事のない、面白いシルエット。袖のボリューム感。モード的な発想ですよね、まさに「モードと日常をつなぐ美しい服」です。全体的に、身頃、肩などもゆったりと作っていて、丈は長すぎずのボックスシルエット。首元がきゅっと絞ってあってバランスも最高です。

素材は世界三大コットンのひとつであるエジプトの超長綿ギザ87を使っています。シルクのような光沢とドライな質感が魅力のギザを、敢えて空紡糸(オープンエンド糸)にして、度詰めで編み立てたオリジナルの天竺です。空紡糸とは、空気の圧力で繊維を撚った糸で、90年代の粗野なアメリカのTシャツなどによく使われていた糸ですね。空気が入るので膨らみがあって、カタくてドライな質感に上がるのが特徴です。

通常は、質の悪い綿や、繊維が短い綿を風合いの良い糸にする為に使われていた工程ですが、オーベットではそれをギザで作ったんですね。長繊維でキレイなギザを敢えて膨らみを持たせてムラのある表情に仕上げる。しかもそれをぎゅうぎゅうの度詰めにする。どこか懐かしいアメリカのTシャツのような見た目ですが、着るとすべすべみたいな効果を生んでいて良い。是非着てみて欲しい、体感してほしい一着です。

オーベット AUBETT
ハイカウントヘビーギャバジン ワンタックトラウザーズ パンツ
HIGH COUNT HEAVY GABARDINE 1 TUCK TROUSERS
(AU-21-01-007)
PRICE : 41,800yen (in TAX)

オーベットから、こだわりのタック入りトラウザーズ。

デザインはワンタックのテーパードスラックス。素材にボリュームがあるので、スラックスですがカジュアルにも穿けるパンツになっています。足元も革靴から、スニーカーまで。オーベットが得意とする立体的なモノづくりで、とてもキレイなシルエットになっています。ウェストのタックを活かしてタックインなどもオススメ。素材と、パターンの良さが活きた穿きやすいパンツです。

素材も素晴らしく、一応ギャバジンなのですが、こんな分厚いギャバジンは見た事がない!という超高密度でかなりヘビーな素材。ヨーロッパのモールスキンとか、そういうレベルの厚さ、カタさです。ガシっとカタくて安心感がある。経糸と、緯糸の色を変える事で絶妙な色味を表現しています。裏を返すと緯糸の色が見えるので、ご確認を。ロールアップしなくても良い長さで、幅広のシングル仕上げなので、裏が見える事はないのですが、こういうこだわりポイントが刺さるのです。

こだわりや、細かな所で色々と詰めて作っているのですが、穿いてみるととても穿きやすいパンツになっていて、このバランスがなんとも素晴らしい!!こういうパンツが、コーディネートを選ばずに何にでも合わせられるのですよね。

オーベット AUBETT
ハイカウント ヘビーギャバジン バギートラウザーズ ベージュ パンツ
HIGH COUNT HEAVY GABARDINE BAGGY TROUSERS
(AU-21-01-006-BEG)
PRICE : 42,900yen (in TAX)



1.ベージュ

 

2.ネイビー

オーベットの2021年春夏(ブランドとしては2ndシーズン)から、こだわりのワイドパンツ。

 

 

デザインはノータックのテーパード、「バギートラウザーズ」という名前ですが、それ程バギーでもなくて、穿きやすさを考慮した程よい太さ。

ワイドテーパード位かな、と思います。キレイで立体的なシルエットは、オーベットの得意技で、すっと体に沿った穿き心地。裾にかけてキレイにテーパードしたラインも、とてもお上手です。

 

あと、特徴的なお尻の部分。横から見ると、ピンと出ているように見えると思います。
これには結構こだわったみたいで、デザイナーさんが好きなヴィンテージのスキーパンツをイメージしているそうです。
どここだわってるんだ!という面白い視点なのですが、それでも穿くと立体的でとてもキレイなシルエット、というのがやはり素晴らしいですね!

 

 

 

素材はワンタックと同じ分厚いギャバジン。

 

 

ガシガシなハードの素材感をゆっくり毎日はいて柔らかくなるまで穿き倒してみたいですね。

生地に異様なこだわりを感じます。
ついつい手に取って確認してしまう圧巻の素材感。

パンツまだですかぁというと合わせもちょいちょい頂いておりました。
21SSの本命パンツの登場。

金曜から。

沢山のご来店お待ちしております。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

www.pheb.jp

 


CIOTA

 

 


INTERIM

 

 


orSlow別注 ジャングルファティーグパンツ
orSlowのページへ

 

 


Pherrow’s別注 ファティーグパンツ