CPOシャツに魅せられて。#INTERIM

インテリム/INTĒRIM

 

NEEDLES 23awトラックジャケット・パンツ特集!!

 

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

3連休初日。
今日も沢山のご来店ありがとうございます。
秋冬の新作がたんまり入っているので見ごたえのある店内かと思います。
是非見に来てくださいね。暑いけど。

そういえば最近のアパレル界はなんだか香ばしい。

某米ボディメーカー衝撃の事実から始まり
インスタ版ツイッター、スレッズでもなにやらゴタゴタしていそう。
この辺は自分はノータッチ
でも一つ言えるのは何事も大切なのは納得と相手に対するリスペクト。
ここ、欠けている者達も増えているのが少し悲しいですね、、。

 

気にせず服を楽しみたい!!
というのが自分の本音です。

皆さんもそうあれますように。

 

 

さて、前置きは長くなりましたが
今日はINTERIMの新作CPOシャツを使ってコーディネート。

自分が高校生の時は着てる人ちょとちょこいた?CPOシャツ。
最近ではあまり見なくなった気がしますが
少しづつ来ているアメカジの流れ&ややジャストめなサイズ感
これからの時期にぴったりな気がします。

実は自分は持ってないので気になっているところ。
欲しいな、、、。

 

 

 

 

 

CPOシャツとは元々はアメリカ海軍の軍士官が着用していたウェアのこと。『Chief Petty Officer』の略で、シャツアウターとして使われていたそうです。
フロントのフラップポケットが印象的ですね。
インテリムの展示会で気になったのは襟元
「襟、結構きついんですね」
と聞いたら
「元々のCPOシャツは襟がピタッとしているからそのバランスにしている」
とのこと。
もちろん着やすいように身幅等は広くしているみたいですが
オリジナルのCPOシャツのもつサイズバランスを踏襲。
でも国内のドレスシャツ工場にお願いすることでミリタリーにより過ぎない絶妙な雰囲気に。

ヴィンテージへのリスペクトと着やすさの塩梅が凄いなぁと感動します。
(いつも感動してますが笑)

 

 

 

 

今回は4生地/6色で作ったそう。
それぞれ表情が全然違うので色んなパンツと合わせてみました。

 

全てサイズ4着用です!(ウールサージのブラックだけ5)
【スタッフ – ニシヤマ  177cm/62kg】

 

 

 

 

 

インテリム INTERIM 限定 ミックス マテリアル ブロックチェック CPO シャツ LIMITED MIX MATERIAL CHECK BOUCLE CPO SHIRTS (IT23A090)

税込38,500円

良い意味で野暮ったさのある色味のチェック。
ただ凄く特殊な生地で、コットン/ウール+その他でシャリっとしてる。と思いきやパイル地のような気もする。高級感ある生地だなぁと思います。
と思ったら仏LVMH社のデッドストックコレクションの生地だそう。
どんなルートでピックしてるんだろう、、。

ちょっと野暮ったいのでキレイ目のパンツと合わせるとバランス取れそう!
ということでゴリゴリのアメカジデニムと合わせてみました(笑)
こっちの方が面白そう。

色落ちブルーのデニムにチェックシャツ。足元は茶靴。
いわゆる90年代っぽいノリなんですかね。
99年生まれにはその肌感はわかりませんがそんな気がする。
少し古いのが、今は逆に新鮮に映るのかもしれません。

とにもかくにもシンプルにカッコいい、、。
そろそろ涼しくなるしこんな格好したいな。


1.BLUE


2.RED

タックインしたときのバランスもいいですよ。
めっちゃおじさんっぽくなるけど若い子がするとお洒落。

 

 

 

 

 

これも仏LVMH社のデッドストックコレクション。
ターコイズブルーの色味が素敵だったので、色味を映えさせる為に他はモノトーン。
ターコイズブルーの上を、規則正しく駆け巡るレッド。
目を惹く一着だと思います。

秋冬、インナーに一差ししてあげるもの乙ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリム INTERIM 限定 ウールチェック CPO シャツ キャメル LIMITED WOOL CHECK CPO SHIRTS (IT23A110)

税込40,700円

この生地だけちょっと違うやつ。
インテリムの新たな試みである、アントワープ6の某デザイナーによるチェック生地。
名前は言えません。
でも一目見ていただくだけで素晴らしい生地だとわかってもらえるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄モノばっかりじゃんと思った方
安心してください。無地もあります。

国内の獣糸系機屋による上質なウールサージ生地。
梳毛糸を使用し、最後の仕上げに羽毛を抑える加工を施しています。
なのでちくちく感は抑えられており、着やすい印象。

この辺はチノパンと合わせるのが大人だよ
とヌクイさんに教えられたのでチノパンで。
うん。めちゃくちゃ良い。

ブルーはサイズ4でブラックはサイズ5。
大き目に着たい人は好みでワンサイズアップするのもおすすめです。


1.TOP-BLUE


2.BLACK

 

 

全部着てみましたがどうでしたか?

最後まで読んでくれたあなたはきっとCPOシャツが欲しくなっているはず。

ここまで書いた自分もだいぶ物欲あがってます(笑)
この秋冬立ち上がりの時期、最高に楽しいですよね。

是非店頭で色々着ていただいて
お気に入りのCPOシャツを1着試してもらえると嬉しいです!

明日もご来店お待ちしております。

それでは。

 

ニシヤマ

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK