ULTERIORが魅せる 極上のパンツとセーター

アルテリア/ULTERIOR

こんばんは。
アンドフェブのニシヤマです。

3連休初日の今日ですが
昨日に引き続き寒い1日になりましたね。

つい5日前とかは
半袖の人もいたくらいなのに
コートや中綿系のアウターを着ている人ばかりでした。

 

いよいよ東京の天候も狂ってきたなぁと。

 

 

そんな不安定な今時期、必要なものといえば
羽織りもの、そしてセーター。

今年はセーターが人気なのか
動きがかなり早い気がします。

 

今日紹介するのは
自分が大好きなアルテリアから
極洒落なツイードパンツとクルーネックセーター。

 

是非ご覧ください。

 

クラシックなワイドシルエットの2タックトラウザーズです。少し持ち出したフロントデザイン、サイドのアジャスター仕様は、ヨーロッパのビンテージトラウザーを思わせる作り込み。フロントのふたつのプリーツから、スソにかけてはうっすらテーパード。適度なボリュームは、カジュアルさも併せ持ち汎用性の高いフォルムに仕上げています。トップスはジャケットかカバーオールとのセットアップがオススメですが、シンプルで着心地の良いニットと合わせるとどちらの良さも活かせます。足元はできれば上等な革靴を。

オリジナルのシェトランドウール シルクツイードを使用しています。

 

着用ジャケット

 

 

 

 

 

 

super 160’s 相当の超極細メリノウール原料を、あえて強撚して編み立てたクルーネックニット。どこにも属さない独特のタッチと鈍い光沢感は、着用を繰り替えしていく事で繊維がほぐれ、着ていくほどに風合いが増していくよう、糸の撚りから編み立てまでを計算して製作しました。まさに「育てるニット」。ボクシーなフォルムとミニマルなデザインは、経年で変化する表情を楽しめる一枚です。

カシミヤに匹敵する平均繊度15.5マイクロンのウルグアイ産ハイブリッドメリノウールを使用しています。強撚して糸に強度を持たせ、毛糸の芯の強さを感じさせる中、カシミヤのようなふんわりとした風合いが共存するニットです。撚りの方向が反対の糸を編む事で、糸同士がこすれ、繊維がゆっくりとほぐれ、膨らみと柔らかさが出ていきます。今よりも数年後、また違った表情を見せてくれる育てるニットです。
色はナチュラルなブラウン杢(TOP BROWN) です。

 

着用パンツ

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア産ラムウールとピュアキャメルを交撚し、杢調に仕上げた原料で編み立てたクルーネックニットです。ふっくらとした優しい風合いと見た目に反した軽い仕上がり、ボクシーなフィット感が心地良い一枚です。

オーストラリア産ラムウールとピュアキャメルの交撚糸を使用しています。ネイビー×ブラウンのミックスは、深みのあるパープルにも見え、秋冬らしい表情が魅力です。

 

 

着用パンツ

 

今シーズンも素晴らしくカッコいいアイテムばかり、、。
是非明日もお待ちしております!!

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT