アルテリア 杢ドビーのパンツ

アルテリア/ULTERIOR

引き続き

本日2つめのご紹介は
アルテリアのパンツです。

アルテリアは来週位に
秋冬の一発目が入ってくる予定です。
そちらも恐らくパンツになるかと。
お楽しみに。

さて、洋服において
アウターが花形で
パンツは引き立て役だと
(マイヌや根津洋品店のように
主役張ってくれるものもあります)

勝手に思っているのですが
その役割を完璧にこなしてくれるのが
アルテリアのパンツです。

名バイプレーヤー
誰とでも、何の役でもこなしてくれる
とにかく安心感がある

それがアルテリアのパンツです。

今回ご紹介するパンツは
ふたつの代表的なカーゴパンツに着想を得た
ミリタリーパンツ。

カーゴパンツをモチーフに、と言っても
サイドのカーゴポケットを排除し
ボリューム感と
軍モノ特有の
コスト度外視の凝ったディティールを拾って
作られたパンツ。


フラップ付きのバックポケット
膝のダーツ
フロントポケットの入り方
程良いボリューム感などなど

 


カジュアルだけど
崩し過ぎていない
きれいなまとまり

このサンプリング力と
バランス感覚が流石です。

生地は
杢のようなムラ感が強く
裏返すと格子状に柄が入った
オリジナルファブリック

ランダムな中に
一定のリズムで入る
同色ドビーの格子柄

やはりどこか和を。
日本の原風景を感じさせる
生地ですね。

がさっとドライな質感は
肌離れがよく、見た目に反し
サラッとしていて軽いです。

少しかすれたグレーと
少し赤味のある青フレンチネイビー
の2色展開。

大きいサイズは完売しましたが
少し大きめなので
大概大丈夫かと思います。

アルテリア ULTERIOR シャンブレードビー イージーパンツ ミリタリーパンツ CHAMBRAY DOBBY EASY MILITARY PANTS (ULPT27-FA80M)

ULTERIOR
CHAMBRAY DOBBY EASY MILITARY PANTS
(ULPT27-FA80M)

アルテリアの良さは
持つ人それぞれが
違ったものを感じられる所
であるとも思います。

生地であったり
シルエットであったり
どこか漂う和のテイストであったり
デザイナーさんの豊富な経験に基づく
懐の深いデザインだったり
色々な良さを含んだ服。

ブランド側も
「このアイテムの推し所はココ!」
というのを打ち出さず
ひっそりと、わかる人に伝われば
着る人が感じ取ってもらえれば
というスタンスでもあります。

その中で
私たちが
そのお手伝いや
背中をそっと押すことができれば一番かな
なんて思っています。

同じ生地で
裏なしのワークコート
(ULCT11-FA80M)
と、
ショートブルゾン
(ULBS15-FA80M)

も展開しております。

残り少ないです
いかがでしょうか。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

INTERIM


AUBETT

HERILL


MAINU


NEEDLES