にっしーのユッタニューマン着用日記~約1か月~。

ユッタニューマン/Jutta Neumann

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

アンドフェブに入る前からずっとほしかったユッタニューマン。
今年ようやく手に入れまして
着用から1か月ほど経ったので経過記録を書きたいと思います!

今年購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

自分が買ったのがこちら。

 

 

1番定番のモデルのアリスです。
エルメスと迷っていたのですが、なんとなく1足目は定番がいいなと(笑)

サイズは8。
普段スニーカーだと9、最近買ったウエストンだと7を履いている自分で
ぴったりのサイズ感。
自分は足の形的にそんなに痛くないくらいでした。

 

 

 

 

右:新品
左:1か月着用

 

1か月しか履いてないですがすこし変化が。
足の甲、親指のところが伸びてきて
ソールに自然な皺感が出て、足形がついてきています。

もっと履きこむと
これが足の形に沈んできて、
抜群のフィット感が得られるというわけです。

 

 

 

 

 

自分は少し甲高なので
甲の部分が重点的に伸びてきている印象。
親指もしっかり自分の形になってきています。

このフィット感がたまらなくいい。
足が守られているような感覚です。

 

 

 

当たり前ですがアウトソールはほぼ削れていません。
ヌクイさんが履いているものも、4年間1度もアウトソール交換していないそうなので
耐久度はかなり高いです。

ソールはブラックですが、茶芯のような感じで
履きこむと赤茶が出てきます。
自分のはまだまだですが、ネコさんマークのところが少し赤茶になってます。
こうなると雰囲気が出てめちゃくちゃカッコいい、、。
もっと履きたいと思わせてくれます。

 

 

こういうアッパーの皺1つにも愛着がわきます。
よくしゃがむのでその時出来たものでしょうか?

 

 

左:新品
中:1か月着用
右:約1年着用

 

ヌクイさんの私物もお借りして比較を。
1年も着用すれば足形くっきり。
かなり沈みも出ていて、足と一体化する感覚みたいです。

 

 

 

 

 

 

違うモデルですが最後にヌクイさんの約2年着用のものを。

完全に足型に固定されて
光沢もあって雰囲気抜群。
めちゃくちゃかっこよくないですか?
これを目指してます(笑)

 

ほかのモデルはこちらから

58,000円(税込63,800円)

 

ながーく履き続けるものなので
履き始めるのは早ければ早いほど良い。

円安の影響で値上げする可能性も、、。
まだなんとも言えないですが、
今年がタイミングとしてはいいかもしれません。

 

いっしょに育ててくれる方募集中です(笑)

ぜひ店頭でお試しください!

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES