にっしーのユッタニューマン観察日記~エルメス コーディネイト編~。

ユッタニューマン/Jutta Neumann

こんばんは。
アンドフェブのニシヤマです。

前回ご好評いただいた
自分のユッタニューマン着用日記。

今日は趣向を変えまして
モデルそれぞれの良さを観察してみよう!
と思いつきました。

着用日記のつぎは観察日記。
夏休みの宿題を思い出します(笑)。
小学生の時はこんなに服にハマるなんて考えられなかったなぁ
とかそんな話は置いといて。

 

 

まずはエルメスからいきます。
取り扱いしてるユッタニューマンの中で
もっとも華奢で上品
かつ
もっともねらい目のモデルです。

 

 

 

実際に履いて自分が感じたアリスとの違いは

➀フラットカットの為ワイドパンツ履いた時にアッパーがほぼ隠れる。
➁フィット感は若干ゆるめ

の二つ。

 

➀の要因で
アリスと見た目の印象がかなり変わります。
自分自身ワイドパンツを履くことがかなり多い(というかワイドパンツしかもっていない)のですが、裾幅広いモノだとすっぽり。
親指のホールしか見えなくなります。

 

ネコ↓

 

レザーの大部分が見えなくなることで、
かなり華奢なイメージに。
大げさに言うと、女性らしさが感じられます。

 

この際立つ上品さが良いんですよね。
アリスは使い勝手の良い万能型ですが、

エルメスは
スラックスと合わせてとことん上品にするのもいいし、
無骨なデニムにあえて合わせて違和感を楽しむのもいい。
ごりごりのアメカジスタイルに+1しても面白い。

上品さが突出しているので
コーディネイトのバランスを考えるのが楽しくなります。
これがアリスには無い良さとも言えます。

 

 

 

 

➁は足形によるかもしれません。
とはいえ使っているレザーがアリスより少ないのは事実。
親指と甲でつっかける形なので
必然的に圧迫感は軽減されます。

なのでエルメスはあまり痛くない。
履くのが修行といわれるユッタニューマンの中では
1番軽傷で済むモデルでしょう。

 

じゃあエルメスはゆるゆるなの?
と思った人もいるかもしれませんが安心してください。
あくまでアリスと比べてという意味です。

おそらく普段皆さんが履いているサンダルと比べると
タイトフィッティングになると思います。
というかそういうサイズ感を試着の時はおすすめします。
(痛いのがいやな方は言ってもらえれば、適切なをサイズお持ちしますが)

キツイ状態から履いて
自分の足にピッタリ馴染ませるのが醍醐味なので
嫌でなければ
その感覚を楽しんでみて下さい。

 

 

 

と、
簡単の特徴を説明した所で
エルメスを使ったコーディネイトを3パターン!
様々なジャンルのパンツで合わせてみました。

 

 

 

 

を使ったワークテイストのコーデ。
ちょっと男臭い感じに
1足はいてあげるだけで優しい感じに!
なるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

と合わせました。
カーゴパンツですがスラックスのようにキレイなパンツなので
相性はばっちりです。
Tシャツよりも
サマーニットで品よく。

オトナのお客様にオススメです。

 

 

 

 

 

 

夏はショーツ!
オールブラックはシック、
また若干モードな印象になります。
モードスタイルに合わせてもハマるのが良く分かります。

 

 

さらに良いところあげると
エルメスは履いている人がまだ少ないところ。
ユッタ履きたいけど人と被りたくない、、、
と思ってるあなたへ
おすすめです。

 

参考になりましたでしょうか?
気になったら是非お店まで!

明日のご試着お待ちしております!!

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES