レイヤードを全力で楽しむ。

インテリム/INTĒRIM

こんばんは。アンドフェブのニシヤマです。

 

せっかく重ね着が出来る季節、
秋冬はおもいっきりレイヤードを楽しみたい。

去年はスウェットにシャツやTシャツをチラ見せしていましたが、
今年はなんだかニットの気分。

 

でも
裾のリブでくしゃっとしたり、着丈が長かったりして
キレイに見せるのがちょっと難しいレイヤード。
そんな悩みを解決し
レイヤードを簡単に楽しめる最高のニットがインテリムから。

 

 

 

キレイな編み目と、ワイドフィットが魅力のリブニット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは
ブラック、アイボリー、ベージュの3色展開。

国内で紡績されたツヤとコシのある超強撚のウォッシャブルウールを用い、限界まで度目を詰めて編み上げたワイドフィットのリブニットです。40番単糸の超強撚ウールを使用し、強撚糸特有の強いハリとシャリ感を生かすため、身巾を大きく取りたっぷりとしたシルエットに仕上げています。

 

 

 

フロントのプレーンな着丈に対し、バックスタイルはロング丈に設定。サイドには深めのスリットを配し、立体的な動きが楽しめます。インナーにロンTや、シャツをレイヤードした時にも差が出て重ね着も楽しくなる仕様です。アクセントとして袖の目減らし部分の編地をリブ編みに変更しています。

 

 

 

 

 

ブラックにはあえてグレーを差し込むことで
色のグラデーションを楽しむことも。
普段白Tしかレイヤードで使わない方、是非やってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に高低差あり。
前の方が短くなっているので、シャツを入れた時もバランスが良さそう。
深めのスリットから生まれるドレープ感も魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首もそこまで詰まってない印象。
襟と裾の両方からインナーを見せるのはなんだか洒落ている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪州産のメリノウールを国内で紡績した、超強撚のウォッシャブルウールを使用しています。国内で紡績される毛糸の中では随一の強撚糸で、強いハリがある他、毛羽感が少なくピリングが極めて出づらい事も特徴です。編み機の針に通常かかる本数よりも、かける糸の本数を増やし、極限まで度目を詰めて両あぜ編みにすることで独特の弾力を表現しました。

素材もカリっとしていて軽い感じが良いですね。
春先なら1枚で着てもカッコいい。

どの色もベーシックで使いやすいので
持っていて損の無い1着だと思います。
自分のなんだかんだ着るのはこの辺の色なので。

 

 

 

 

 

クルーだけでなく
モックネックのタイプも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウターを着た時に少し高めのエリが映えるモックネック。
インナーだけでなく、アウターとのレイヤードもキレイに見せてくれるのはクルーネックとは違った魅力があります。
写真で着ているような大振りのコートと合わせるのが良いですね。
オーバーサイズを活かしてザックリと着てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近モックネック着ている人が少ない気がします。
カッコいいのに、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイボリーの優しい感じが個人的に好み。
ブラックなら大人っぽく、ベージュは上品に、
色違いで持っておくのもありかなぁと思う程に汎用性が高いです。

 

今までレイヤードに悩んでいた人達
今までレイヤードをしてこなかった人達に。

今年こそ
このニットで一緒にレイヤードを楽しみましょう!

ご試着お待ちしております!

では。

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ