セットアップをあえて別々に。#AUBETT

オーべット / AUBETT

こんばんは。アンドフェブのニシヤマです。

唐突ですが
みなさんはセットアップを着ますか?

ここ数年で一気に人気になり、街中で見かけない日が無い気がします。
確かに
インナーを買うだけでコーディネートが完成するし
誰でも簡単にお洒落に見せる事が出来る良いアイテムです。

 

だからこそ
あえて
セットアップを別々に着てみるのが面白いかも知れない。

オーベットのランダムコーデュロイを使って。

 

 

 

4種の畝をランダムに組み合わせたオリジナルの太畝コーデュロイ
上質な素材を使い肉感としなやかさを併せ持った素材に。

オーベットから、特殊なコーデュロイを使用して製作したカバーオールジャケット。

 

 

 

 

デザインはカバーオール型のジャケットです。前立てが比翼で、スラッシュポケットというとてもミニマルなスタイルに、開襟タイプのエリや、チンストラップがワンポイントになっています。ボクシーなシルエットに、計算されたナチュラルな肩から袖へのライン。ランダムなコーデュロイの畝が気軽に羽織れるカジュアルさを演出し、更にオーベットらしいキレイなラインを強調しています。「働くこと」に起因する日常、そこにあるワークウェア(カバーオールスタイル)を、感覚的に気品のあるスタイルに落とし込んだ一枚です。

 

 

 

 

 

ランダムコーデュロイと名付けられたオリジナルのファブリックを使用しています。手摘みタージマハルコットンを原綿に使用した20番手の錦糸で、1/3綾三重織りと、地平織りコーデュロイの組み合わせで織り込んだ素材です。さらにコーデュロイの組織の幅も4種配列する事で、ランダムな畝を構成。無地にもストライプにも見える強いテキスタイル感を表現しました。質の良い綿を高密度に織り込んでいる為、しっかりとした肉感としなやかさを持ち合わせた素材になっています。

他のブランドではまず見ない特殊な生地。
毎回、オーベットオリジナルの生地には驚かされます。

奇抜でモードなイメージがありますが、クリームは優しい色味なので自然とコーデに馴染んでくれるかと。新鮮だけど違和感なく着れる感じが絶妙ですね。

 

今回はコートのインナーに
シャツジャケットのイメージで着てみました。
冬はこのスタイルがオススメ。

個人的にはかなり好きですね。
ベージュとホワイトで揃える感じがカッコいいと思います。

 

 

お次はパンツを

 

5ポケットパンツをベースにしたスタンダードなストレート
「働くこと」から生まれる日常を、感覚的に、気品のあるスタイルに落とし込む

 

 

 

 

 

オーベットから、特殊なコーデュロイを使用して製作した4ポケットパンツ。

シンプルなシルエット、フィット感のストレートパンツです。フロントは、5ポケットデニムのようなデザインに、バックは両玉縁のポケットを設けています。バックポケットは内側にループのボタンが付いておりお尻周りが膨らむのを防いでくれます。股上の深さ、ワタリからスソにかけてのシルエットなどとてもキレイで上品に仕上げているのがオーベットらしく、ワークウェアに起因するスタイルは、「働くこと」から生まれる日常を感覚的に、気品のあるスタイルに落とし込んでいます。
カジュアルにブーツやスニーカーも合いますし、上品にジャケットに革靴などもこなせる万能な一本になっています。

クリームは、クリーンな印象のコーデュロイで
今の気分にも合うカラー。
コーデュロイは汚れも気にせずガンガン穿けるのでホワイトも合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはニット1枚でサラッと合わせて。

今の時期ならギリギリいけます。
ニットのところはシャツに入れ替えても
スウェットなんか着ても
なんでも合わせられます。ホワイトっていうのがなおさら使いやすい。

 

セットアップは別々に着てもカッコいい。

もちろんセットで着るのは嫌いではありません。
自分もたまーに着ます(笑)

でも
固定概念に縛られずなんでも挑戦してみる事も
お洒落なんじゃないかと思います。

是非一緒に色々試してもらえたらと。
お店でお待ちしておりますね。

それでは。

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ