CHAMPION REVERSE WEAVE U.S.NAVY CREW NECK SWEAT SHIRT

チャンピオン/CHAMPION

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

サッカニーのブログでちらっと見えたあのスウェット、、、、
ヴィンテージお好きな方なら、見逃せないヤツが入荷しました。

 

 

 

 

チャンピオン CHAMPION
U.S.NAVY リバースウィーブ スウェット
USN REVERSE WEAVE
(CHAMPION-USNAVY-RW)
PRICE : 18,000yen+tax

身長:約175cm/体重:約60kg  着用:Lサイズ

 

 

チャンピオンから、ブランドの象徴ともいえる
リバースウィーブスウェット。
ヴィンテージ人気の高いU.S.NAVYプリント(アメリカ海兵学校)モデルです。

 

 

リバースウィーブが開発された当時のアメリカでは、スウェットはスポーツ用のユニフォームとして着られていたため、こまめに洗濯機にかけられていました。

さらに、アメリカでは基本的に日本のように天日干しをする文化はほとんどなく、すべて乾燥機にかけられていたため、普通のスウェットの寿命はあまり長くありませんでした。

そのような背景があり「縮まないスウェットが欲しい」という声にこたえたのがチャンピオンであり、出来上がった製品がリバースウィーブです。

 

さらに、両脇に縦リブを使用することで、より縮まず、着こんでも型崩れしない強いスウェットとなっています。

 

やがてリバースウィーブは、アメリカ全土の大学や、アメリカ軍の各部隊の学校に支給されるほど
国民的な存在になりました。

 

 

ヴィンテージ市場では、年々リバースウィーブの値段は高騰しており、
中でも軍部隊学校のシリーズは一段と人気です。

 

 

こちらは3サイズご用意。

 

身長:約175cm/体重:約60kg  着用:Mサイズ

 

 

 

身長:約175cm/体重:約60kg  着用:XLサイズ

 

どのサイジングもすごくいい。
どんな着方、どんな合わせをしてもハマってしまうリバースウィーブの魔力たるや。。。

久しぶりに集めてみようかな。
頼れるスウェット。すごい人気みたいで早い者勝ちって感じです。

 

明日は祝日。お早めにどうぞ。

明日も沢山のご来店お待ちしております。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

www.pheb.jp

 


CIOTA

 

 


INTERIM

 

 


orSlow別注 ジャングルファティーグパンツ
orSlowのページへ

 

 


Pherrow’s別注 ファティーグパンツ