ENGINEERED GARMENTS.12oz DUCK CANVASMADISON PARKA .

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

すっかり寒くなってきました。
皆さん、慌てるようにシーズンアイテムを購入して頂いています。

特にアウター類が中心。

本日はENGINEERED GARMENTSのマディソンパーカーをご紹介して行きます。

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS マディソンパーカー ダックキャンバス コート 12oz DUCK CANVAS MADISON PARKA MADE IN USA (EG-HJ312)

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
マディソンパーカー ダックキャンバス コート
12oz DUCK CANVAS MADISON PARKA MADE IN USA
(EG-HJ312)

PRICE:49,000yen+tax

ドロップ気味のショルダーとビッグシルエットが特徴的なMADISON PARKA。
4つ穴ボタンとスナップボタンが交互に並んだフロントがとても特徴的なディティールです。
いかにもワークウェアの空気感が迫力たっぷりです。

大きめなフードにドロップしたショルダー。
東京ならこのくらいのコートで冬が越せそうです。
ニットやスウェットでシンプルに着てもいいし、ばっちりジャケットを着ても羽織れるワイドなシルエットなので、タフに着れます。
首元にはチンストラップもあり、ワークならではのディテールも光ります。

シンプルな、パッチタイプのフラップポケット。
右身頃の後ろにひとつパッチタイプのポケットが付いています。

袖はスナップボタンで絞る仕様です。
馴染むまでまくって使ってもいいし、スナップで留めてバランスを整えてもいいと思います。

これぞEGともいえるデザイン。
スナップボタンと大きめのボタンを組み合わせ。過剰な演出がインパクトがあっていいですね。

身頃のライニングを排し、気軽に羽織れるアウターとしています(袖裏のみ張ってあります)。
端は丁寧にパイピングを施しています。
すそにはドローコードもあるので、たまに縛って丸みのあるフォルムで着てみるのも素敵かと。

素材はかなりヘビーな12オンスのブラウンダック。コットン100%で、かなりしっかりと目が詰まった頑丈な素材。いかにもアメリカのワークウェアという趣で、雰囲気があります。
着こむ度に柔らかくなるのもダックの特徴。洗いたくなるんですが、我慢して徐々に柔らかくなるのを楽しむのがアメカジならではの楽しみだったりしますよね。

内側に肩に掛けられるコーデュロイのストラップベルトが付いています。

暑い時はバッグのように肩から掛けたり背負ったりで、持ち歩く事が出来ます。

土臭い、ゴリゴリのダック素材。
年に数回欲しくなる時あるんですよね。
上品にレザーシューズ合わせたり、異素材の柔らかいニットに合わせたりして、
自分らしく着用して頂きたい1着です。

ご試着お待ちしております。

ヌクイでした。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.