ENGINEERED GARMENTS,Fireman Duffle Coat.

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

連休頂いて、本日はワンオペ。。。
定番のバトナーのシグネチャーニットが本日入荷。
店内を埋め尽くす段ボールの塊もなくなり、
店頭に並べました。
このアイテムが来たってことは秋ですね。

店内を埋め尽くした秋冬のアイテム。
今日のブログ何にしよう。
やっぱりアウターから。

エンジニアガーメンツの新作のダッフルコートは
今年はファイヤーマン。
定番のダブルクロスと今季の12oz denimの2生地で。

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS デニム Oversized Fireman Duffle Coat (LN209)

81,000円(税込89,100円)

ずっしりと重たいデニムのダッフルコート。
真冬にこのコート着ていたら、カッコよすぎますね。

首元はチンストが入り、
サイドの裾にはスリットを設けています。スナップボタンパンツポケット位置まで開閉可能。

特徴的なトグル部分は過去に消防士が使用していた
金具で止めるデザインを採用。
デニムとの合わせが気持ちいいくらいにマッチしています。

オーバーサイズなので、中に着込んできてもいいですし、
ニットと合わせてシンプルい合わせても素敵。

でもなんか、デニムと着たいですね。
せっかくなので。

EGらしい、歴史あるデザインと現代のファッションをつなげたような1着です。

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ダブルクロス Oversized Fireman Duffle Coat (LN208)

85,000円(税込93,500円)

NAVY

BLACK

生地は、ハリの強いコットンダブルクロスを使用。
厚手でカタい生地は、特徴的なシルエットをより際立たせた仕上がりです。

身体に馴染みそうで、なかなか馴染んでくれないカタい素材。
くたくたになるまで、
とにかくハードに使ってこそ、
やわらかくなってくれます。

触るだけでなんとなく納得してしまう生地。
マットで光沢感が無いのも、すごく魅力的。
最近の服は
光沢とか、艶を主としたアイテムも増えているので、
合わせると重厚感がまして素敵だと思います。

お洒落にレザーシューズやスニーカーと合わせてもいいですが、
僕らはやっぱり、ブーツで合わせてみたい。

自宅にある、ホワイツやダナー、ラッセルモカシンを引っ張りだして、
男臭く着て見るのもいいのかなと思います。

やっぱりEGかっこいいですね。
着こなしたい、男を上げる1着です。

ご試着お待ちしております。

ヌクイ

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT