再入荷!!【LOT802】こちらはスリム。

ワーカーズ/WORKERS

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

本日のオンラインでは、
ワーカーズ20AWの新作予約お受けしますので、
ぜひともお見逃しなく。

ワーカーズデニムのもうひとつの定番LOT802。

ストレートのデニムはゆとり持って着たいですが、
スリムフィットを購入するならは極力自分の体型に合わせてジャストで着用したい。
細身は動きずらいし、動きにも制限がある分、キレイなシルエットで、
上品に合わせやすいので、しっかりと。

ということでジャストで穿いてみました。

 

172cm65kg SIZE:32

 

 

 

パターンはストレートとスリムテーパードの二型。こちらはスリムテーパード。
裾から10センチ程度は裾幅を同寸にしているので、レングス30インチ程度までは裾上げしても裾幅が変わりません。

縫製はすべて綿糸。脇の割、左右の身頃を合わせる通称「小股」、ヨーク、帯付けは太番手の糸を使っています。綿糸で強度を出すための仕様ですが、これが結果としてセルビッジのデコボコとしたアタリ、ヨークの強いパッカリングを生んでくれています。

 


0から生地を作りジーンズを作るため心がけたのが「ベーシックであること」。
綿はよりクラシックな雰囲気を醸し出すため、ペルーやインドなど、米綿以外を混ぜる方法もあります。インディゴ染めにしても下染めでピュアインディゴとは違う味わいを作り出す方法もあるのですがそれらを行わず、米綿・ピュアインディゴにこだわりました。結果、出来上がった色味は青が強くなっています。

LOT802は801よりも細目なシルエット。
ストレッチは入っていないので細すぎると動けなくなってしまいます。
そこで膝はある程度の寸法は確保しています。
動きの制限は801と比べるとあるので、革靴やローカットに合わせて少し上品に合わせて使っていだくといいのではないでしょうか。ちょっとしたお出かけやお買い物に合わせてください。

801と802使い分けて2本購入する方も多いんですよね。
デニムも使い分ける時代です。

それでは。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU