【DEADSTOCK】BRITISH NAVY OFICER SHOES.

 

 

【DEADSTOCK】BRITISH NAVY OFICER SHOES.

brand:MILITALY(LEGEND)

country:UK

year:UN KNOW

 

ブリティッシュネイビーのオフィサーシューズ。

希少な未使用品になります。

大手英国靴ブランドの靴と比べると、やや丸みのあるフォルム。

内羽根ですがフォーマルな感じは強くなく普段使いでも気にせず履けます。

 

 

製造はサンダース同様の昔から官給品の納品実績のある

Regent社製のもの。

現在はサンダース傘下にあるようです。

 

 

ソールはレザーソールになっており、

丁寧なモノ作りの良さを感じます。

 

サイズは5ので、24cmくらい。

サイズがハマる方がいれば、ぜひとも♪

女性のお客様などで探されている方はご試着を。

 

 

 


【DEADSTOCK】US ARMY POLY BAKER PANTS.

 

【DEADSTOCK】US ARMY POLY BAKER PANTS

brand:MILITALY

country:USA

year:1980

 

 

80年代の希少なポリコットンのベイカーパンツが入荷しました。

日焼けや痛みもほとんどなく状態も良好です。

80年代からオールコットンのベイカーがなくなりはじめ、

ポリコットンのベイカーが増え始めた時代のものです。

フロントはボタンフライになっていて、バックポケットはフラップ付きになります。

 

シルエットはややテーパードがかかっています。

現代のシルエットかと思うくらい美しいのも魅力。

汚れにも強く、ガシガシと洗えるので、デイリーでの着用に重宝してくれます。

 

ホワイトシャツにベイカーパンツ。春ですね。

 

花見がしたい季節です。

 

 

それでは店頭でご試着を。

 

 

 

【DEADSTOCK】US ARMY HOSPITAL SHIRTS.

 

 

【DEADSTOCK】US ARMY HOSPITAL SHIRTS.

brand:MILITALY

country:USA

year:1990

 

珍しいシャツが入荷しました。

90年代のUSARMYのホスピタルシャツ。

健康診断の際に使用していたものかと思います。

患者が使っていたのか、医者が使っていたかは定かではないですが、

オープンカラーの表情がクラシックで素敵な1枚です。

 

生地はポリエステル65%コットン35%のハリのある生地を使用しています。

着丈も長すぎないBOXシルエットになっており、今現在では人気のシルエットともいえますね。

 

 

左胸には五角形のポケットが付きます。

 

最近気分なオープンカラー。

DEADSTOCKで楽しむのもいいですね。

サイズ感も僕の体系でジャストサイズでした。

首元のぺたっとした表情はカーディガンやワイドシルエットと相性がいいです。

太目のパンツに合わせてご使用していただきたいアイテムです。

 

ぜひとも店頭でご試着を。

 

 

 

 

本日は雨です。雨ポイント差し上げます。

雨が降ったらアンドフェブに♪

 

 

 

 

店頭には未アップのデットストック商品がすでに店頭に並んでおります。

 

ぜひともごゆっくりと店内でお買い物を。

 

タイトルとURLをコピーしました