【DEADSTOCK】USA RED CAP TORUSERS.

 

【DEADSTOCK】USA RED CAP TORUSERS.

brand:RED CAP

country:USA

year:UN KNOW

 

 

1923年設立された「レッドキャップ」。

当初はオーバーオールの生産から始まり、耐久性と着心地にこだわったワークウエアはGM社のユニフォームに採用されるなど、その性能は広く認められ、米国No.1ワークブランドに上り詰めたアメリカを代表するワークブランド。

現行ではシェフパンツでお馴染みですね。

 

 

タバコをこよなく愛した創設者が、赤い帽子のマークが付いたブラジルのタバコから影響を受け、1927年に作られたものだそうです。

 

 

今回のデリバリーで希少なデットストックを見つけてきました。

日焼けはなく状態も良好です。

 

 

年代は不明ですが、面白い作り。

サイドにはゴムが入り、着脱が簡単に出るようなっています。

コットンポリの生地は汚れも気にせずガシガシ履ける魅力はもちろんですが、

なんといってもシルエットが綺麗。

 

 

 

名ブランドもベースにするというシルエットを持ったレッドキャップ。

確かに希少なアーカイブになること間違いなしです。

カラーは2色。

 

一度履いて頂きたいパンツですね。

 

 

それでは店頭でご試着を

 


【DEADSTOCK】USA WORK SHIRTS.

【DEADSTOCK】USA WORK SHIRTS.

brand:Topps

country:USA

year:1980

 

 

1938年に設立したTopps社のワークシャツ。

製造はフラッシャーのタグに1988年との記載から恐らく80年代製造のようです。

コットンポリの綾織で作製された生地で、乗馬などのワークウェアとして使われていたシャツ。

 

5.5オンスのライトな生地がこれからの季節はもちろん。

オールシーズンでの着用が期待できます。

 

鋭角になったクラシックな襟。

小さめの同色ボタンが表情もよくアメリカの空気たっぷりです。

 

今回のデリバリーでは半袖と長袖をご用意しております。

 

ぜひとも店頭で。

【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

 

【DEADSTOCK】USN SAILOR HAT

brand:military

country:USA

year:UN KNOW

 

 

米海軍の代表的ハット。USNのセーラーハット。

1900年頃からコットン製の生地で安価で生産もしやすい事から増産がされました。

折り返しやポケットにしまう用途から何十回にも重ねてステッチを更に重ね強度ましたタフな作りをしています。

ヴィンテージには所有者の名前が入ったものもありますが、今回は希少性のあるプレーンタイプのデットストックが見つかりました。

本来はツバの部分を反り返らせて被るものだったようです。

米海軍では使用用途に合わせて色々な被り方そして色々なカラーリングが存在しており、

色によって配属の場所などが分かれていたみたいです。

 

 

今回はカラバリを増やしました。

この色はどこの配属なのだろうとついつい調べたくなります。

見たことがないものもあり、希少性は高いアイテムかとも思います。

マストなカラーは抑えて、この春に遊べるカラーも持ってときましょう♪

 

深めに被る、ミリタリーライクなスタイルにハマります。

ビックシルエットが気分な今。合わせて購入してみてはいかがでしょう。

 

ぜひとも店頭でご試着を。

DEADSTOCK&USED緊急入荷!!M-65 JACKET

 

【USED】M-65 JACKET

brand:millitaly

country:USA

year:1970-80

 

1970年代のM-65ジャケットが登場。

今回入荷したのはデットストックではなく、USED品です。

くたくたのM-65を新品とMIXしたら面白そうという発想から早速買い付けました♪

 

40年以上にわたってアメリカ軍の現用モデルであり続けたミリタリーの歴史には欠かせない名作。

 

コットンとナイロンの厚い生地。

ナイロン素材の特徴である速乾性と耐久性、綿の特徴である保温性と吸湿性を兼ね備えた生地で当時の軍用に多く普及していた生地の一つでもあります。

また裏地には別生地が張られハリ感のある固めの素材となっています。

 

風の侵入を防ぐために高めに設定された襟。

襟の背面にあるファスナーの中にはパーカー式の簡易フードがあり、

急な天候時にも対応するスペックを完備していたようです。

 

肩の部分には1960年代以降からなぜか復活採用したとされるショルダーループが装備されています。階級章の取付場所として用いられたディテールも面白い。

 

ポケットは全部で4つ備え付けられておりそれぞれのポケットにはフラップが付きます。

全てのポケットにスナップボタンが付き固定できるようになっています。

また、腰回りにはドローストリングが内側についているのでインナーのアイテムによって、

ぎゅっと縛ってみるのもいいですね。

 

ずっしりとした重みがまたこれからの季節楽しみ。

薄手のニットやスウェットの上から羽織って、

スラックスや綺麗なワイドパンツなどに合わせてみてもいいですね。

 

これからのジャケットとして1枚押さえておきたいアイテムです。

 

サイズは

 

SMALL-REGULAR

MEDIUM-REGULAR

 

といったこの時期にもってこいのジャストサイズです♪

 

映画タクシードライバーで着用したM-65、トイズマッコイが本気で作製した1着は下の写真をクリック。。。

 

 

 

その他デットストックの商品も続々とブログで紹介していきます。

すべて、本日より販売スタートしておりますので、

気になる方がいましたらぜひともご来店を。

 

それでは店頭で!!

VANS ,限定コレクション!アナハイムファクトリー!

バンズ・ヴァンズ/VANS 

限定モデル ANAHEIM FACTORY ”ライトブルー” オーセンティック AUTHENTIC 44 DX (VN0A38ENMR5-LTBLUE) 

Price:8500yen+tax

 

 

 

 

バンズが初期コレクションに敬意を表し復刻したアナハイムファクトリーコレクション。

型はやや細身の木型で、当時のモデルを再現したもので、

初期オーセンティック特有のつま先が詰まったようなぽてっとしたスタイル。

爽やかなライトブルーも素敵です♪

 

 

TUBESOCKS と合わせてクラシックストリートな春を。

VANS ,限定モデルのオーセンティックが入荷。

 

VANS 

限定モデル 

ANAHEIM FACTORY ”クラシックホワイト” オーセンティック AUTHENTIC 44 DX 

(VN0A38ENMR4-WHT) 

Price:8500yen+tax

 

 

 

 

バンズが初期コレクションに敬意を表し復刻したアナハイムファクトリーコレクション。

型はやや細身の木型で、当時のモデルを再現したもので、

初期オーセンティック特有のつま先が詰まったようなぽてっとしたスタイル。

 

 

TUBESOCKS と合わせてクラシックストリートな春を。

タイトルとURLをコピーしました