-デニムの無い服屋は無い- PANTS COLLECTION FAIR 開催中!!

インテリム/INTĒRIM
「デニムの無い服屋は無い」
こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

さて今日はタイトルの通り、デニムのお話。

究極のベーシックウェアといえばデニム。
うちはデニムやってないんですよー
なんてお店はあんまり見た事無いなーとふと思いました。レディースの店は分からんですが。

老若男女問わず愛されるアイテムであるのは間違いなくて、
カジュアルパンツの中では圧倒的にバリエーションが豊富。

そうなるとクローゼットの中がデニムでパンパンになるのは必然なわけです。
多分服好きあるあるかな?

 

アンドフェブは元々アメカジ屋なだけあって
デニムの種類、数には自信があります。

あんまりデニムもっていない人は入りとして
沢山デニム持っている人はさらなる買い足しに(笑)

そんなオススメデニムを紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

orSlow オアスロウ デニム 105 ワンウォッシュ オリジナル スタンダードフィット ジーンズ ORIGINAL STANDARD 5P DENIM (01-1050-81)

税込24,200円

50後半から、60年代の501XXをベースにした一本で、徐々に細身に移行していった当時のシルエットや、セルビッジが永遠のマスターピースとしての貫禄を持つ一本です。過剰過ぎないリアルな色落ちが楽しめそうな13.5オンス前後のデニム生地も、糸から製作しているという職人気質なオアスロウならでは。シンプルなバックスタイルは、クセがなくより幅広い層にオススメできます。こちらはワンウォッシュモデルです。

 

まずは最も王道な一本から。

癖が無くベーシックなストレートシルエットに
程良いオンス、青味のデニム。
シンプルであるがゆえに様々な拘りが内部に詰め込まれています。

とりあえず良いデニムが欲しいという方にはオススメですね。
経年変化も楽しめるので自分好みの一本に育ててあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「USネイビーで初めてデニムを採用して作られたアイテム」という逸話のある、1940年代のUSネイビーのデニムセーラーパンツ(通称“巻きパンツ”)をモチーフにした一本。 ヴィンテージを研究して作られた、米綿と落ち綿を使用したネップ感のある粗野なムードのセルヴィッチデニム生地を採用して製作しました。オリジナルの仕様を踏襲しつつ、股上や横幅をゆったりととり、シルエットは裾までストンと落ちるワイドストレートに。巻きパンツの象徴的な仕様であるサイドシームのないデザインで、独特なフォルムを表現しています。フロントとヒップにパッチポケッ トが付きます。
経糸には青みの強いピュアインディゴの米綿糸を、緯糸には落ち綿とリユース糸を使用したネップ感の強い糸を使用して織り上げたセルヴィッチデニム生地。 旧式のシャトル織機でゆっくりと時間をかけて織り上げることで、綿本来の柔らかさや風合いを引き立て、凹凸感のある表情に仕上げています。

夏になると履きたくなるデニムセーラーパンツ。
インテリムが拘りに拘り抜いて作り上げた新作デニムです。

ヨコに縫い目が無いので巻きパンツと呼ばれますが、それのおかげで独特なシルエット。
靴に少し乗っかると少しフレアのようになり
デニムながら品のある面持ちになるのが特徴的です。

比較的薄手の生地なのも夏向きでいいですね。
イチオシの1本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイベーシックス(SCYE BASICS)から23春夏のデニム。テーパードのかかったワイドシルエット。 ウエストとワタリにかなりゆとりがあり、ベルトでぎゅっと絞って履いていただくタイプです。

生地はSCYEオリジナルのセルビッジデニムで、アメリカのサンホアキン産のコットンを使用しています。チノパンと共通のアメリカ産のコットンは、ドライさがありながら、ハリとコシがあるのが特徴です。リジット(ノンウォッシュ)の状態ですので、このまま上品に穿いていただくも良し、ある程度したら洗いを掛け、そこからは色落ちを楽しんでいくのも良し。

サイらしい、太いけど太すぎない品の良いデニム。
ノンウォッシュなので洗うと若干縮ますが
一から育てていけるのが魅力的なアイテムです。

個人的にはタックインして革靴と合わせて履きたいですね。
トップスはなんでも合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン PUCH デニム タックパンツ ワイドパンツ ENZYME WASHED DENIM PANTS (PUCH-SNM-841)

税込59,400円

スタジオニコルソンらしい迫力のあるデニムです。デザインは、定番で展開してるボリュームパンツに近く、ウェストの深いタックや、背面にはパッチタイプのポケットが付いています。裾まで絞らずドカンと太いストレートも、見た目でそれと分かるアイコニックです。

こちらは加工を施し、ヴィンテージのような表情に仕上げたデニムです。エンザイム加工という、バイオウォッシュの一種、酵素を使ってデニムの色を落としている加工です。派手でメリハリのある色落ちではなく、全体にナチュラルに色落ちする、現代的な表情が魅力です

 

ワイドなブルーデニムを探している人には絶対おすすめしたいこのデニム。

ニコルソンらしい極ワイドなシルエットと
色落ち加工によるデニムの表情が最高です。

価格はそれなりにしますが
持っておきべき名作なんだと思います。
暑くなり、数は減ってきているので迷っている方は今のうちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め テーパード デニム ジーンズ WOAD DEINM 130 TAPERED (130-TAPERED-WOADDENIM)

税込71,500円

テンダーを象徴するウォードデニムを使用したテーパードシルエットの#130。

半ばオリジナルと言って過言ではない、こだわりが詰まったディティールの数々。フロントのポケットは3本針で縫製、スレーキにはコットンツイルではなくデニム生地を使用。右ポケット上に配されたコインポケットは英国貴族が親指を入れていたという逸話から。バックポケットはスクエアで、リベットが施されています。そのステッチが66のように見えるのは、アメリカの某ヴィンテージデニムへのリスペクト。ポケットが被さるように縫製されたヨークは、立体的に縫製され後ろが吊られないよう計算された仕様です。また、長さの異なるベルトループも、体の動きを計算して付ける位置や長さなどが決められています。

スソはダブルヘムと呼ばれ、二回折って穿くように少し長めに設定、これはカウボーイがスソを二回折って灰皿にしているという逸話から。

シルエットはスソにかけて細くなっているテーパード。デニムが持つ質実剛健さを強調したディティール、デザイン要素、着心地を実現した機能性など、ブランドのアイデンティティ、こだわりが全て詰まった一本。

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め ワイド デニム ジーンズ WOAD DEINM 132 WIDE (132-WIDE-WOADDENIM)

税込71,500円

シルエットは極太のワイドシルエット。デニムが持つ質実剛健さを強調したディティール、デザイン要素、着心地を実現した機能性など、ブランドのアイデンティティ、こだわりが全て詰まった一本。

 

アンドフェブの大定番テンダー。

毎シーズン恐ろし人気です。
自分達が一番好きなデニムでもあるので気に入ってもらえるのは嬉しいですね。

これからの季節オススメなのはウォード染めの方。
折り返した裾から見えるブルーがさわやかですよ。

真夏はもちろん暑すぎますが
ユッタと合わせて履くのがフェブ流。
暑い日の厚いものを着るのが良いんです。ラーメンみたいなもんです。

冗談じゃないよーと言う前にお試しを。

 

 

 

いかがだったでしょう?

昨日の軍パン特集が思いのほか好評だったのでやってみたデニム特集ですが
皆さんの物欲神経を刺激出来ていたらいいなーと思います(笑)

パンツフェアは今週末まで続くので
気になるアイテムがある方は是非お見逃しなく!

明日もご来店お待ちしております!

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE