-CHINO PANTS-PANTS COLLECTION FAIR 開催中!!

アルテリア/ULTERIOR

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

今週はパンツフェアです。
僕はやっぱりパンツが一番好きです。

トップス難民ですが、常にパンツを買っています。

古着も新品も好きですが、
安かったからとかもらったんですなんて理由のパンツは、
なんだかすぐに飽きて穿かなくなるんです。
共感してくれる人いると嬉しいです。

気に入ったパンツだからこそ、大事に穿く。

毎日がポジティブで楽しくなるし、
悪天候も、灼熱も気分よく過ごせて行けると思っています。
パンツが一番重要なのかもしれません。

そして今週はパンツフェア。
僕は何にしようかな。
お気に入りを一緒に見つけましょう。


本日はチノパンをピックアップ!!
夏はチノパン。
オールシーズンで大活躍ですが、
夏だと、より一層爽やかですね。

最近の傾向としては、
オイスターベージュや少し毛羽立った柔らかいコントラストも好まれているような気がします。
普段履きでも、仕事でも、季節も問わずに毎日穿けるので、とにかく便利です。
清潔感もあって、紳士な印象。

せっかくならお好みのシルエットで。

イベント詳細はこちらのブログから

23SS PANTS COLLECTION FAIR 開催!!
6/6(火)~店頭&オンライン POINT UP!!

ワーカーズ WORKERS オフィサー トラウザー レギュラーフィット Officer Trousers Regular Fit Type2 (2306-OFTR-RF)

16,500円

ワーカーズの名作オフィサートラウザー。
最高のタイミングで入荷しました。
10 オンス程度の高密度チノクロス。
すっきりとしたストレートのフォルムで、動きやすい。
レザーシューズと合わせて上品な着こなしを楽しみたいですね。

特にワーカーズ別注のUSMC Khakは土臭い濃いいカーキ。
オンオフ問わずに穿き倒して、毛羽が出るまではくったくたに穿きたいです。

 

SCYE BASICS サイベーシックス San Joaquin Cotton Chino 41Khaki Trousers 41チノ ワイド パンツ (5723-81501)

34,100円

サイベーシックス(SCYE BASICS)の代名詞のチノパン。
サンホアキンコットンを使用した。光沢のある生地と美しいテーパードが特徴。
アメリカ軍の41チノがベースとなった1本で、丁寧な両玉縁のポケットと縫製の丁寧さも素晴らしいです。
レングスもフルレングスですこし足元に溜まるくらい。

上品なチノとなると、やっぱり一番先に来るのがSCYEかもしれません。
でも、タフにガシガシ穿き倒したいです。

SCYE BASICS サイベーシックス San Joaquin Cotton Chino 2 Pleated Trousers チノ スラックス (5123-81500)

税込34,100円

こちらもサンホアキンコットンを使用したチノトラウザー。
フロントはアウトな2タック。開きも程よくタックインにも最適です。
美しいテーパードの先はダブル仕様の佇まい。
ローファーやレザーシューズと合わせて靴下がチラッと見えるくらいスタイル。
SCYEならではの唯一無二のシルエットです。

orSlow オアスロウ アイボリー チノパン ヴィンテージフィット アーミートラウザーズ KHAKI STONE VINTAGE FIT ARMY TROUSERS loose fit (03-V5361-65)

税込23,100円

アイボリーの45チノのヴィンテージフィット。
シルエットや太めのシルエット。
洗い掛かっていて、はじめから穿きやすく馴染みやすい。
オアスロウならではの安心感。

ちょっと汚れてたり、シミになってもかっこいいアイボリー。
太さが秀逸です。

orSlow オアスロウ チノパン ヴィンテージフィット アーミートラウザーズ VINTAGE FIT ARMY TROUSERS loose fit MADE IN JAPAN (03-V5361-40)

税込23,100円

バリっとした硬さのある45チノ。
生地は光沢があり、ハリのあるチノ生地をオリジナルで製作したウエポン生地です。
ぽてっとした後ろの見た目。
膨らみのあるワタリが確かにヴィンテージのようです。

Phebはオアスロウのヴィンテージフィットが大好き。
何年経っても、週一くらいで穿きたくなってしまうんですよね。

マスターピースになってくれる1本です。

アルテリア ULTERIOR ウォッシュド スビン ツイル 52 トラウザー チノパン WASHED SUVIN TWILL 52 TROUSERS (ULPT39-GA118)

税込41,800円

アルテリアのフレンチミリタリーのM52モデルをアレンジしたワイドトラウザー。
フロントのタックのステッチが裾にまで渡り、独特なダーツで雰囲気も十分。
内側にはドローコードを配していて、ギュッと縛って夏場はベルトを外してラフにも穿けます。
昔ながらのシルエットもアルテリアが考えると、
モダンで上品に、でも日常に馴染んでしまうのが、いつも不思議で、
魅力的です。

当初からアルテリアファンな僕らは
熱量が2倍くらいで接客しがちです。

おすすめです。穿いてみて欲しい1本です。

ぜひともパンツフェアで最高の1本見つけましょう。

ご来店お待ちしてます。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE