今週の3連休はユーロデッドストックフェア!!スイス軍ヘンリーネック!!

【DEADSTOCK】Switzerland HENRY-NECK SHIRTS

brand:MILITARY

country:Switzerland

スイス軍のヘンリーネックシャツの希少なデットストック。

今時期にぴったりの肉厚な生地。伸縮性があり、シンプルなデザインなのもスイス軍ならではの

面白いところです。

状態もよく、ほつれや汚れもほとんどありません。

シンプルな首元と小さいボタンがセンス抜群です。

ナチュラルな色味、オーガニックな雰囲気を持ち、コットンの殻も残っていて

柔らかい印象です。

ジャケットのインナーにはもちろん、

1枚でも使えるので1枚持っておきたいアイテムです。

スイス軍という、ヨーロッパミリタリーも珍しいので楽しめそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今週の3連休はユーロデッドストックフェア!!名作M-47後期!!

【DEADSTOCK】M-47 French Army Pants ※後期モデル

brand:military

country:France

year:1960`s

1960年代のフランス軍のアーミーパンツ。

カーゴパンツの中でも名品と呼ばれているM-47。

由来はマルタンマルジェラがその縫製の美しさから、当時のミリタリーパンツを裏返しにして穿くといったコレクションを発表したことが関係しているのが有名な話です。

かなりのクオリティの高さはアーティザナルのラインで発表するのもうなずけますね。

誰も穿かずに残された貴重なデットストックとなる今回のアイテム。

今回は前期と後期ともにご用意出来ました。

こちらは後期のモデルとなっており、生地はヘリンボーン。

厚手でどっしりとした重みがあるしっかりした生地感。

ドライな生地が穿きごたえがあります。洗ってヘリンボーンの生地感を楽しめるのも魅力。

後期のモデルは腰回りが内側に作られているように履き比べると感じました。

少しすっきりとした印象です。

太さの効いた美しいシルエット、上品な印象さえ感じさせます。

なおかつ丈夫で屈強な作り。

男らしくブラックのレザーシューズに合わせても素敵。

スニーカーでも十分な存在感を放ちます。

各ブランドが現在もアーカイブとして世に発表しているM-47。

どちらもそろって販売。現代ではなかなか珍しい試みかと。

僕自身、前期・後期ともに買い占めたい。。。笑

どちらも履き比べられる機会はなかなかないと思いますので、

是非ともアンドフェブでご試着を。

貴重なデットストックでぜひとも。

明日販売です。

お早めに。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする