フェローズの名作、SJ88が登場!!

 

 

 

 

フェローズ/PHERROW’S(PHERROWS) 

日本製 ホースハイドレザー スポーツジャケット

 (SJ88) 

Price:155000yen+tax

 

 

フェローズからブラックのホースハイドを採用したレザーのスポーツジャケット。

レザーは渋なめしで仕上げられたホースハイドを贅沢に使用。渋なめしはタンニンなめしとも呼ばれ、植物の樹皮、根、葉などから抽出した植物タンニンを用いたなめしの方法。

革が丈夫で、最初は少し硬いのが特徴ですが、これを着込んでいく事で次第に体に馴染んでいきます。

新品の状態で70%の完成度。着込むごとに100%を超えるほどの着心地に変わるマスターピースなアイテムです。時間をかけてゆっくりと育ててみてはいかがでしょうか?

 

 

表面には鈍い光沢があり、所々にシワが寄り、既にヴィンテージのような風格に仕上がってます。

縫製の良さも相まって、完成度の高いアウターへ。

 

 

 

ディティールはエリ付き、フロントジップで、左胸にボールチェーンを採用したジップ付き。バックにはアクションプリーツを採用、スソがシャツのようなラウンドになっているなど、モーターサイクルでの着用も視野に入れた30年代頃のレザースポーツジャケットをベース。

クラシックな佇まいとなっています。

 

今季のカタログの表紙にもピックアップされていましたね。

 

本気の1着!!ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。