そうだ、革靴を履こう。

アーペントル / ARPENTEUR

 

 

こんにちは!
アンドフェブのニシヤマです。

 

先週のアウターフェア
皆様お越しいただきありがとうございました。

かなり盛り上がったので
私たちスタッフも非常に楽しかったです。

 

今週は週末にイベントが控えておりますが(後日告知)
それ以外は新入荷もなく
落ち着いた週になりそう。

せっかくアウターを買っていただいたことですし
アウターに合わせておすすめしたいアイテムを
ゆっくりとご紹介していきます。

 

 

まずは足元から!

春夏はサンダル、スニーカーのイメージですが
秋冬はやっぱり革靴でしょう!!

丁度新作もそろっているので
色々履いてみました。

 

ちなみに
合わせて履いているデニムはすべて

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ 極ワイドデニム ジーンズ UNBORN DENIM 136 OXFORD (136-OXFORD-UNBORN-DENIM)
税込61,600円

です。

 

 

 

 

 

アーペントルがパラブーツに別注し作製された、グレインカーフを使用したシューズ。

パラブーツ定番のシャンボードをベースに、ブランド独自の解釈でモダンに昇華させたモデル。 アッパーを極限までシンプル化。裏地や取り付け糸などの細部をトーン・オン・トーンで処理することで、外観を統一しています。これらの改良により、この靴の伝統的な特徴が弱まり、最もフォーマルなスタイルから最も自由なスタイルまで、さまざまなスタイルでさらに履きやすくなりました。
全体的にボリューム感がありながらも、つま先やシューホール周りの縫いを最小限にしたミニマルなデザイン。 アッパーには艶があり、最高品質のグレインレザーを使用しています。

 

多くの人に愛される名作、シャンボードがベース。
綺麗なシルエットで、ワークとドレスのいい塩梅を突いているように感じます。
インラインとは違って
アッパーデザインをかなりシンプルに、またブランドタグも省略されています。
ここに関しては好みが分かれそうですが、自分は好きですね。

グレインレザーかつラバーソールなので
多少の雨にも強い造り。
手入れもそこまでしなくていいので、革靴初心者にもおすすめの1足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーペントルがパラブーツに別注して作製されたチャッカブーツ。
シャンボードの形状にCHUKKAを搭載したモデルです。 シャンボールをチャッカバージョン、つまりセミハイアッパーに改造することは、アーペントルのカジュアルな美学を感じさせます。
シャンボードのモデルの周囲を再設計するで実現。シャンボールはボリュームのあるフロントを活かし、上品な3アイレットでチャッカし仕上げたデザインが秀逸です。
今シーズン使用されているオイルドヌバックレザーは雨からの保護を強化し、時間の経過とともに格別な輝きを放ちます。

こちらもシャンボードベースですが一風変わった面持ち。
ややハイカットにすることで、チャッカブーツの様な見た目に仕上げているんですね。
カジュアルながら品のある感じが素晴らしい、、。

アッパーに使われているのはオイルドヌバックレザー。
雨に強いので雨の日用に使っていただいてもいいですし
経年変化により現れる光沢感を楽しむことが出来ます。

個人的にはテンダーにかなりマッチするので気になっているアイテム。
秋冬といえばブーツ!
なんて気分の方にもぴったりだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SANDERS COLLECTION定番の9877 BRIT CHUKKAのアッパーに、TANNERIE D’ANNONAY社製BOX CALFを使用した150周年限定のスペシャルモデル。
TANNERIE D’ANNONAY社・ 1838年創業の高品質なカーフレザーの製造で高い知名度を誇るフランスの老舗タンナーです。 同社の所在地で社名の由来でもある都市では、12世紀から皮革産業が有名で、 良質な水質にて鞣されたきめ細やかなボックスカーフは世界中の高級靴や有名メゾンから高く評価されています。

本製品には、ノベルティとしてCorgi社製オリジナルソックスが1足付属します。
カラーはアソートです。お選び頂けません。

最後はサンダースのチャッカブーツ。
今年はチャッカブーツ人気なんですかね?ちょこちょこ見かける気がします。

アーペントル/パラブーツと違い
始めから素晴らしいアッパーの光沢感。
さすがアノネイのボックスカーフといったところでしょう。

ソールはクレープソール仕様になっているので
履き心地、クッション性は抜群!
長時間の歩行にも強い、頼れる相棒になってくれるはず。

 

 

 

本日は3足紹介。
いかがでしたか?

 

フランス靴もイギリス靴も
やっぱりどちらもいいですね。
武骨なデニムスタイルにもハマるのでなにより嬉しいです。

 

ぜひ皆さんも一度お試しください!!

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK