やっぱり革靴が好き。#SANDERS

サンダース/SANDERS

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

最近はなんだか革靴気分。
普段ローファーばかり履く自分ですが、
紐靴が気になっています。

なおかつちょっと無骨なモノ。
品あるキレイめなレザーシューズが市場にあふれるなか
天邪鬼な私は流行りに抗ってみたくなります。

 

取り立てていう程の理由ではないですが、
そんな気分になったので
良い革靴をご紹介。

 

 

 

 

 

サンダースミリタリーコレクションから定番の#1128ミリタリーダービーシューズ。
ミリタリーコレクションはサンダース社が20年前実際に、イギリス国防省向けの靴に使用していた木型を復刻し、製作させた日本限定のラインです。

美しいクラシックなシルエットが特徴で、インソールに入るネームも現行のネームではなく、当時のネームを復刻して使用しています。

 

 

本モデルは外羽根式のキャップトゥ、トリプルステッチがミリタリーらしい頑強な佇まいに。

アッパーには光沢のあるポリッシュドレザーを使用、これは英国靴に多い一種のガラスレザー。
以前に比べ、より磨きをかけ光沢を強調した仕上げに変更しています。

ソールには英国「Itshide」社のコマンドソールを使用、レザーソールに比べグリップ力に優れ、耐久性も高いので街歩きに適しており、よりミリタリールックになるオリーブのシューレースも付属しています。

 

 

 

 

春夏と秋冬の境目。
買うものに迷う方はまず足元から揃えてみてはいかがでしょうか。

週末お待ちしております。

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

INTERIM


AUBETT

HERILL


MAINU


NEEDLES