ヘビーなサマーニット。驚きの質感。#reverve

リバーブ/REVERVE

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

個人的に超オススメのニット、入ってます。

まずはブランドの紹介から

 

【リバーブ/reverve】
クレプスキュールのデザイナー酒井正人氏による実験的なレーベル。クレプスキュールにはできない新たな提案と、挑戦的なモノづくり。培ってきたニッティングの技術や、背景を活かしながら、ニット以外の製品も手掛け、より幅広い視野で様々な製品を提案しています。

 

昨シーズンも個性的なアイテムで注目を集めたリバーブ。
23SSのファーストデリバリーはシンプルかと思いきや
素材で違いを魅せてきました、、。

 

 

クレプスキュールのデザイナー酒井正人氏による実験的なレーベル、リバーブ(reverve)から23SSの新作ニット。肉厚でしっかりと詰まったニットを、特徴的なボックスシルエットで仕上げましたスウェットライクな1着。素材はレーヨン70%、リネン30%と珍しい生地。清涼感がありながら見た目以上にヘビー。それにより生まれる独特な落ち感が魅力的です。

 

レーヨン70%ってあんまり聞いたことないですよね、、。
写真ではなかなか伝わりませんが、かなりの重量感。見た目とのギャップが凄いです。

ただ着て見ると重さはそんなに苦に感じず。
シャリっとした肌触りなのでもう少し暖かくなってきても着れる感じがします。

このたっぷりとした身幅。
1枚でざっくり着るなら嬉しいゆとり感です。
ネックは少し広めなので個人的にはクルーのTシャツを中に入れたいですね。
チラッと見える白Tが良い。

ちなみに
CAMBER キャンバー Tシャツ ファイネスト 701 FINEST T-SHIRTS MADE IN USA (CAMBER-701-FINEST)
税込7,260円
のLサイズを着てます。

 

 

パンツは
アルテリア ULTERIOR ウォッシュド シャンブレーツイル ユーティリティーパンツ WASHED CHAMBRAY TWILL UTILITY PANTS (ULPT38-GA129-A)
税込47,300円

同系色の合わせは難しかったりしますが
サイズ感、生地感に気を付けてあげればお洒落に着こなせます。おすすめ。

 

 

 

ブラックはよりシックな感じがしてこっちもいいですね。
上品だけど、少しネップ感のある生地がラフな印象にしてくれている気がします。

写真のようにイージーパンツに合わせてよりリラックス感ある感じにしたい。
あとはシンプルにデニムで合わせましょう。

 

是非店頭でお試しください。

ご試着お待ちしております!

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE