INTERIM 22AW 新作入荷! 話題のバーズアイニットも。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。
にっしーです。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
珍しくドイさんと二人で店頭に立つ土曜日。
なんだか新鮮でした。

 

今日は新入荷のインテリムをご紹介。
まずはニット類から。
明日はパンツを紹介しますね。

 

 

インテリム INTERIM バーズアイ ニット セーター ホワイト/ネイビー 80S ALPACA BIRD'S EYE HEAVY CREW SWEATER (IT22A131)

インテリム INTERIM バーズアイ ニット セーター ホワイト/ネイビー 80S ALPACA BIRD’S EYE HEAVY CREW SWEATER (IT22A131)

36,000円(税込39,600円)

インテリムのバーズアイニット。

1980年代のノルウェー製エルエルビーンのバーズアイニットをモチーフに、ふくらみと しなやかさのあるアルパカウール糸を1kg程度使用して編み上げたクルーネックセー ター。 身幅をたっぷりととったシルエットの他、袖や裾リブにも比較的ゆとりを持たせまし た。オフホワイトをベースに、バーズアイ模様にダークネイビーを使用。ネック、袖、 裾リブは配色ボーダーを施しています。

主にペルーの海抜3000から5000mの厳しい環境の中で放牧され、細くなめらかな毛質を持つアルパカと、ふくらみがあり対照的な質感を持ポロワースウールをブレンドした糸を使用しています。アルパカは毛の内側が空洞になっており、その中に暖かい空気が溜まるので非常に保温性が高いことも特徴です。

 

 

 

 

 

インテリムのカシミヤのセーター。

アイルランドのヴィンテージセーターから着想したカシミア100%の針抜きクルーネッ クニット。”グランパセーター”と呼ばれるようなセーターをイメージし、ほどよい野暮ったさのあるシルエットに仕立てました。日本国内では珍しいとされるドイツ製の織機を使用し、ミドルゲージの編み機で柔ら かく編み立てることで、カシミアのとろみと光沢感、ふっくらと空気を含む暖かさを存分に味わえる一枚に仕上げました。

「繊維の宝石」と呼ばれるカシミア糸の中でも、カシミアの育成・採毛に最も望まし いとされる内蒙古産の糸を使用しました。糸は、カシミア本来の糸をそのまま生かし た無染色のナチュラルブラウンです。

 

 

 

 

 

インテリムのカシミヤのカーディガン。

カシミア本来の色をそのまま生かした無染色のナチュラルブラウンの糸を使用したカシミア100%カーディガン。ミドルゲージの編み機でゆとりのあるシルエットに編み立てることで、カシミアのとろみと光沢感、ふっくらと空気を含む暖かさを存分に味わえる一枚に仕上げました。前立てには透明感のあるブラウンカラーの本水牛ボタンをつけています。

「繊維の宝石」と呼ばれるカシミア糸の中でも、カシミアの育成・採毛に最も望まし いとされる内蒙古産の糸を使用しました。糸は、カシミア本来の糸をそのまま生かし た無染色のナチュラルブラウンです。しっかりとした厚みを出すために、通常より多めの糸を掛けて編み立てています。

 

 

 

 

 

インテリムのウールドライバーズニット。

国内では設備・編み手ともに希少になりつつあるハンドフレーム(手横編み)のドライバーズニット。本来針に掛けることができる限界よりもさらに1本糸を増やし、極限まで度目を詰めて編み立てることで、アウターとしても着用可能な高密度でもっちりとしたボリューム感のある?枚に仕上げました。前立てには伊ランポー社のアンティークブラックのダブルジッパーを採用しています。比較的縦長で体にフィットするシルエットで、保温性も高く仕上がっています。

南米ウールの中でも特にふくらみが強く、スポンディッシュな質感を持つチブ―種と、柔らかくぬめり感のあるメリノウールを合わせたウール糸を贅沢に使用。アンデス山脈のふもとに生息するチブー種は、その厳しい生育環境から弾力性に富みつつも、上品で柔らかな質感も合わせ持ちます。

 

   

 

 

入荷早々
かなり動きがありましたが
まだ店頭でもご覧いただけます。

サイズ選べるうちに是非!

 

お待ちしております。

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT