ヘヴィアウターで冬支度 #A.PRESSE

アプレッセ A.PRESSE

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

今日は一昨日販売開始だった
アプレッセの新作アウターを
着用画像を交えながら再度ご紹介。

どれも最高の1着なので
今年の主役アウターとして是非。

 

 

かの有名なBarbourが90年代の数年間だけ作っていたと言われる
エンデュランスというモデルを元に作製。

バブアーといえばオイルドコットンですが
エンデュランスは珍しくベンタイル素材を使用していました。
こちらも表地には本国のベンタイルクロスを使用、超高密度に織り上げたしなやかでハリのある生地で、撥水性が高くイギリスの気候に適したアウターシェルです。

配色にしたラインイングにも贅沢に同じベンタイルクロスを使用しており、エリに配したコーデュロイは英国 ブリスベンモス社のものを使用。デザイン性だけではなく、襟を立てた際に首元もしっかりと暖めてくれます。更に軽量の中綿を採用している為
より暖かく、冬に適したアウターになっています。

シルエットは程よくゆとりを持たせていますが、肩回りをすっきりとさせ、キレイなAラインのバランスに。
ウェスト脇に配したストッパーでウェストを絞って着用も可能です。脱着可能なフードパーツとチンストラップが装備され、着こなしも多様。腰ポケットのフラップ留めボタンや、背中のアクションプリーツなどのハンティングジャケットのディティールはそのままに再現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス製のヴィンテージバルマカーンコートをベースにしたモデル。

表地にはLOVAT社の21ozのヘビーウェイトツイードを使用。
LOVATはスコットランドで100年以上の歴史があるファブリックメーカーで、戦時中に自然色を混ぜて作った多彩なカーキの迷彩色のツイードを作成し、軍服用として使われていました。
そのLOVAT オリジナルメランジカラーを使用して作成された21ozのヘビーウェイトツイード。デザインは1ピースラグランのAラインコートですが、ラグランのカッティングが特徴的で、肩回りのシルエットをキレイにしています。無双用に作ったパターンをアレンジして、インパーテッドコートの様にライニングに玉虫色のコットンギャバジンを配しました。
最終工程で製品に洗いをかけてシワ感を敢えて出しています。生地がリラックスして膨らみ、とても贅沢で迫力のあるコートに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

アプレッセ A.PRESSE ツイード バルマカーンコート Tweed Balmacaan Coat (22AAP-01-15HA)

同じくフランス製のヴィンテージバルマカーンコートをベースにし、
表地にはLOVAT社の21ozのヘビーウェイトツイードを使用。

こちらは無地のオリーブ。
よりシンプルで使いやすく
パンツもインナーも選ばない1着。

着込んでいくと柔らかくなり
着心地が良くなっていくのがツイードの楽しみ。

 

 

 

今年まだコートを買っていない人は必見。
3着ともかなりしっかりした生地感ですので
丁寧に扱うよりはガシガシ着てもらいたいアウターです。

そしたら少しずつ経年変化も出て
より愛着が湧いてくると思いますよ!!

是非店頭でお試しください。

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT