シティボーイに憧れて。今着たいスウェット。

ハウスオブブランクス/ HOUSE OF BLANKS

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

気付けば8月末。
気温も下がってきて、秋の訪れを感じる今日この頃。

 

この季節になると無性にスウェットが着たくなる、
そんな人いませんか?

アメカジの男臭い合わせももちろんかっこいいですが、
今年はちょっと違う合わせをしてみたい。
シャツの中に着てみたりとか、
上下スウェットで合わせてみたりとか、
肩に掛けてみたりとか、、、

シティーボーイに憧れて。

 

 

 

ハウスオブブランクスはカナダのファクトリーブランド。

某ストリートブランドのボディに採用されていた経歴があるからか
90年代を思わせるボリューム感とサイドのハギには既視感がある。
いわゆるリバースウィーブ型。
素材はコットン100%で、もちっとしていて表面はドライな肌触りが特徴的です。

シルエット、生地、色味
どれをとっても”ちょうどいい”
今着たいピッタリのスウェット。

1枚で着てもいいけれど
どこか物足りない時は中にシャツを挟んでみる。
下にはチノを選んで
光沢ある生地感がどことなく優等生感を醸し出す。

シャツのブルーとパンツのネイビーが
グラデーションになっているのも洒落ています。

シティボーイといえばリュック。
リュックはドイさんの私物だけど
皆持っているはずだから問題ないはず。


キャップはやっぱり欠かせない。
アルテリアのキャップは浅すぎず深すぎず
誰でもかぶりやすいシルエットなので、
1個あると便利。

 

シャツ
マービンポンティアック シャツメーカーズ Marvine Pontiak Shirt Makers
レギュラーカラー 3ボタンシャツ Regular Collar 3 Button SH
MADE IN JAPAN
(MPSM-1901S)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディーもシティーボーイの必需品。
ラフに着たいから下もスウェット。
ワンマイルウェアとして活躍してくれるし
家で着ていてもお洒落だと思います。

ちゃんとアウターも持っていけば
遠出する時も安心だし
スウェットのラフさを中和してくれる。

 

 

足元はミリタリーのスニーカ―。
所謂ジャーマントレーナーだけど、よく見るローテクのヤツとは違います。
こっちは比較的近年のモノなのでハイテク。
いい意味で野暮ったさがあり、
タフだからガシガシ気にせず履ける1足。

スウェットパンツはソックスに巻き込むとそれっぽいですね。

 

 

 

 

アルテリア ULTERIOR エッセンシャルライン 備前ツイル 6パネル キャップ 帽子 WASHED BIZEN TWILL 6 PANELED CAP (EUHT01-FC109)

アルテリア ULTERIOR エッセンシャルライン 備前ツイル 6パネル キャップ 帽子 WASHED BIZEN TWILL 6 PANELED CAP (EUHT01-FC109)

11,000円(税込12,100円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなってきたらネルシャツを。
スウェットは肩掛けにしてアクセントにしてます。
寒くなったら着てもいい。

今日は生憎のお天気でしたが
晴れたらコーヒーを片手に散歩したいです。

 

スニーカーもいいけれど
この合わせなら革靴を履きたい。
デニム丈は少しのっかる位で
ラフな雰囲気で着こなす。

 

やっぱりキャップはマスト。
ベージュは優しい雰囲気になるので
チェックシャツと合わせると良い感じですね。

 

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
チェックフランネルシャツ

 

 

 

 

 

シティボーイの概念は詳しくは分かりませんが
今季はこんな格好をしたい。

気取っていないラフなスウェットコーデ。
こういうスタイルが1番お洒落なんじゃないかとおもいます。

 

みなさん一緒に楽しんでみませんか?

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for overseas】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


NEEDLES