オアスロウ大量入荷!大人気ベイカーパンツと1st。

オアスロウ/orSlow

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

オアスロウの22AW。
まずは定番品が入りましたので
昨日に引き続きご紹介します!

本日は特にお問い合わせの多いアイテムを。

 

 

 

 

ブランドの地位を確立した名作、U.S.ARMYファティーグパンツのスリムフィット。

シンプルな4ポケタイプのベイカーパンツに、凹凸が横シマのように現れるバックサテン生地を採用。もちろん生地自体もオリジナルで製作しています。モデルとなっているのは60年代のいわゆる初期型で、ウェストにアジャスターボタンが付いています。

すっきりとしたシルエットが魅力のスリムフィットタイプ。
細身なパンツの脱ぎ着の効率性から、フロントはボタンフライから、ジッパーフライに変更され、股上を浅めにアレンジしています。

 

 

最近はジャスト~細めのパンツが気分な方も増えてきた感じがします。
びたっと身体のシルエットが出る訳ではなく、
程良く細身で使いやすい感覚。

いまの季節でも全然着れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

こちらはレギュラーフィット。
すこし太目のつくりです。

モデルとなっているのはいわゆる初期型といわれるファティーグパンツで、フロントがボタンフライ、ウェストにアジャスターボタンが付いています。シルエットは股上をやや浅めにアレンジ、当時の野暮ったい太めなシルエットを崩しすぎず、適度な太さに調整しています。ややテーパードしたシルエットはロールアップなどにも適しています。

 

 

今回のカーキは、初期にリリースされていた色の復刻。オリーブとはまた違ったワーク臭さのある表情に魅力を感じていただける一本です。もちろん、カーキが待望の復活!という昔からのファンの方にもオススメです。

すでに予約で数は減ってしまいましたが、
まだサイズは選べるので是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

大本命!オアスロウの1stも入っています!

1936年から、1953年まで製作されていた片ポケのいわゆる1stタイプをオアスロウが忠実に復刻。以前、当店で別注していたワンウォッシュモデルがレギュラーラインナップされました。フロントのアクションプリーツと四角いステッチ、左胸のみに配されるフラップ付きポケット(WW2時にはフラップが省かれたディティール)、背面のウェストに配されたシンチバックなど、代表的なディティールをしっかりと復刻しています。

 

特筆すべきは「Tバック」と呼ばれる、サイズL(3)とLL(4)、3L(5)のみに採用されたディティール。大きいサイズを生産する時、当時の織機で織れるデニム生地の幅が足らず、やむなく二枚の生地を中央で接いでいました。背面に縦にステッチが入るのが特徴で、その見た目から「Tバック」と称されています。大きいサイズにしか採用されていない事から、コアなコレクターを生むレアディティールとして、現在でも根強い人気を誇っています。現代の織機、製法であれば接がなくても生産できるものを、オアスロウの強いこだわりにより、それを敢えて復刻。しかもヴィンテージ同様大きいサイズ(Lと、LL、3L)のみに採用しています。

 

生地はオアスロウオリジナルの13.5オンスセルビッジデニムです。糸のムラ、糸の打ち込み、生地の厚みやかたさなど、当時のものを忠実に再現しています。特にインディゴ染料の濃度、深い色味はワンウォッシュならではと言えます。

暑すぎて今は着れないですが、
秋には残ってないほどの人気商品。
毎回即完売です、、。

いまならTバック仕様のサイズも選べます!
ぜひ。

 

 

オアスロウの定番品はやっぱり安定感が違いますね!
食事でいうところの白米みたいな
生活の基盤になってくれるような服です。

とりあえずここらへんは間違いないので
オアスロウ初挑戦のかたも是非。

 

ご試着おまちしております!

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

INTERIM


AUBETT

HERILL


MAINU


NEEDLES