#TENDER 22SS COMPASS POCKET SHIRT

テンダー/TENDER Co.

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

本日はテンダーから
最高にカッコいいシャツが入りましたのでご紹介を。

自分もヌクイさんも大好きなブランド。
今回のシャツが良すぎて、
あれと合わせたいな~
これと一緒に着たらカッコいいだろうな~と、
つい二人で何度も試着してしまいました(笑)

 

 

 

 

コンパスポケットシャツと名付けられたこのシャツ。
左右対称の半円形のフロントテールとバックテールがあり、
フロントテールの周りには、コンパスで描かれた
大きな同心の湾曲ポケットがあることから
この名前が付けられています。

身幅、アームホールにゆとりがあり
裏地なしの作りなので、
シャツとしても、シャツアウターとしても
様々な着方が出来る1着です。

 

こちらはナチュラル。
染めていないキナリの色味が使いやすく、
また気分な方が多いように感じます。

 

 

生地はビーキーパーチェックコットンキャリコ。
ビーキーパーとは養蜂家の意。
巣箱をイメージしたものでしょうか?
特殊な織り機で縦糸と横糸を調節しながら織り上げているので
独特な立体感ある生地に仕上がっています。

薄くもなく厚くもなく
今時期にちょうどいい生地感が良いですね。
コットンなのでガシガシ洗って
経年変化も楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

こちらは後染め。
Annatto dye (アナト―ダイ)。

 

 

 

 

アナトーとは、メキシコや中南米に自生するベニノキの木の砕いた種子に由来する濃いオレンジ色の染料で、伝統的に装飾的なボディペイント、日焼け止めや防虫剤として使用されている素材です。

またレッドレスターチーズに
特徴的な色を与える為の食紅的な用途でも使われているらしいです。

これがレッドレスターチーズ。キレイなオレンジ色ですね。

レッド・レスター | ナチュラルチーズ専門店 | チーズ通販 Euro Art ユーロアール

 

 

 

 

 

日に当てると
本当にキレイなオレンジ色を見せてくれます。
夏に着たいですね、、。
海にこれ着ていったら最高に粋。

また後染めなので
洗濯を繰り返すと良い退色をするはず。
ナチュラルとは違った経年変化を楽しめます!
(洗濯する時は単独で洗ってあげて下さい。色移りします。)

 

 

あと余談なのですが、テンダーのインスタグラムを見てみると
デザイナーのウィリアム氏がシャツを
第2,3ボタンだけ
もしくは3,4,5ボタンだけを留めて着ているのをよく見ます。

 

こんな風に。
この着方が本当にカッコいい、、。
意図は分かりかねますが、とにかくマネしたいと思う程。
是非このシャツを買った人にはやってもらいたいですね。

 

 

 

 

ホントはもう1色あったのですが
店頭に出したその日のうちに売れてしまいました。
買ってくださった方、
めちゃくちゃ似合っていたなぁ。

テンダー好きの方には絶対にお試しいただきたい1着。
デニムと合わせて
上下テンダーで過ごす春夏はいかがでしょう?

 

是非ご試着お待ちしております!
それでは。

 

 


アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES