ミリタリーレザーシューズ。デッドストックをお手頃価格で販売です。

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。
最近暖かくなってきたと思ったら
一気に冬に逆戻りしましたね。

みなさん風邪ひかないように気を付けて下さい。

さて今日は一昨日の続き。
ミリタリーのスニーカ―の次は革靴です。
こちらも比較的手頃な価格ですので、革靴入門にオススメです。

 

 

 

イタリア軍のレザーシューズです。希少なデッドストック品です。
イタリア軍で採用されていたレザーシューズで、式典の時などフォーマルなシーンで使用する為に支給されていたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細身のフォルムでかなり上品な雰囲気。
アッパーには光沢のあるカーフレザーが使われているのも上品に見える要因でしょうか。
また、つま先は縫製によってストレートチップに見えるステッチが。
フォーマルな場面でも活躍してくれます。

ソールはレザーソールです。
気になる方は裏張りしてもらってもいいかもしれません。

 

サイズは
日本サイズで 24cm
のワンサイズ。

足の小さい男性の方、女性の方も履けちゃいます。
デッドストックなのでプレゼントにもどうぞ。

 

 

 

 

 

お次はドイツ軍
打って変わって武骨な印象の1足です。

 

ドイツ軍で採用されていたレザーシューズでスクエアトゥ。
3アイレットでワーク感の漂うタフな見た目となっています。

レザーにはカーフレザーを採用しており、先述のイタリア軍と比べると、マットで滑らかな質感です。光沢が苦手な人には良いですね。
ソールはラバーソールなので多少の雨なら大丈夫。
グリップの強いラバーソールは気軽に履けるのが強みです。

 

 

 

 

 

 

履いてみると踵の所にクッションがあり、
革靴ながらスニーカーのような履き心地。
1足あったら間違いなくヘビロテする便利な革靴ですので是非。

 

サイズは

25 / 25.5 / 28
の3サイズ。

個人的に革靴はちょいタイトで履くのが好きなので
普段スニーカー26.5の自分も
25.5ならピッタリ~ややタイト位の印象。
全然履けます。

 

やっぱり魅力的なのはお値段。
このクオリティの革靴、しかもデッドでこれは破格です(笑)

 

是非この機会に1足どうでしょう。
3連休お待ちしております!

 

それでは。

 

 


アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES