今年も定番。ベッドフォードジャケット。#ENGINEERED GARMENTS

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

今日1日店頭にいると、
結構皆さん次シーズンの気分になってるんだなぁと感じました。
そのせいかSSの予約も次々と入っていてありがたいですね(笑)

 

なので昨日のニードルスに続きまして
本日も22SSのご紹介を。

 

エンジニアドガーメンツのSS第1弾。
定番のベッドフォードジャケット。

 

 

ピークドラペル+4パッチポケットのデザインに、ワークウェアのタフなディテールが加わった人気アイテムBEDFORD JACKET(ベッドフォードジャケット)。負荷のかかりやすいポケット口や肩の裏側に施された補強布と、それらのステッチが武骨な印象を与える一着です。

 

 

 

素材は、春夏らしいコーン社のライトオンスのデニムを使用。軽さとカジュアルなムードが漂う素材、色々な場面で活躍してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上まで閉まるピークドラペル仕様や
チェンジボタン、フロントポケットなど、ワークテイストを残しつつ
品のある襟元やシルエットは綺麗に。
テーラードとワークのテイストが混ざり合った感じがエンジニアドガーメンツらしくて良いですね。

 

デニムならではの経年変化がみられるので、着込んでいくのが楽しみになる1着。
なんだかんだこういうジャケットが1番着る機会多い気がしますね、、、。

 

 

もう1つの素材違いはこちら。

 

 

素材はミリタリーウェアなどでよく見られるコットンリップストップ。強度に優れた屈強な表情のファブリック。着用を重ねるごとに風合いを増し、経年変化も楽しめる素材です。

軽さと適度なハリ感があり、春先の羽織モノとして非常に優秀。
持ち運びしやすいので、室内などでの体温調節でも活躍してくれると思います。

落ち着いたオリーブの色味は古着のアイテムなんかとも相性が良く着やすい。
まさにデイリー使いにオススメの1着です。

 

 

 

 

 

 

 

ブランドらしさがありながら、そこまで癖が無く着やすいので
初めてガーメンツを買われる方にもおすすめです!

もう店頭には並んでおりますので
是非ご試着しにいらしてください。

お待ちしております。
それでは。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
セールページ
https://shop.pheb.jp/sale

【フェブ楽天市場店】
セールページ
https://item.rakuten.co.jp/smaclo/c/0000000897/

【フェブYahoo!ショッピング店】
セールページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pheb/b8c2c4ea21.html

宜しくお願いします。

 

 

PRE SALE

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES