SCYE。至福の極上アウター。

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS


詳細はこちら
平日もぜひともご来店ください。

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

少しずつ秋の空気に差し掛かってきたので、
ヘビーなメルトンのアウターも店頭に出しています。

毎シーズン、好評のSCYEから今年のアウターが到着しました。

SCYE サイ ダークネイビー ウールカシミヤメルトン オーバーサイズ ピーコート Wool and Cashmere Melton (1121-73016-NVY)

SCYE サイ
ダークネイビー ウールカシミヤメルトン オーバーサイズ ピーコート
Wool and Cashmere Melton
(1121-73016-NVY)

105,600円

新色グリーンも登場。

SCYE サイ グリーン ウールカシミヤメルトン オーバーサイズ ピーコート Wool and Cashmere Melton (1121-73016-GRN)

SCYE サイ グリーン
ウールカシミヤメルトン オーバーサイズ ピーコート
Wool and Cashmere Melton
(1121-73016-GRN)

105,600円

サイ(SCYE)から、定番のウールカシミヤメルトンを使用した新感覚のコート。

昨年リリースされたケープコートをアップデートした2021年秋冬の新作です。ベースをピーコートや、トレンチコートに置きつつ、ケープのようにガバっと羽織れるざっくりとしたコートに仕上げています。ダブルに重なった前立てをグッと下に下げ、重心がスソ付近にくるようにバランスを取っています。ケープとして羽織る時に手を通しておけるループが内側に付いています。肩から掛けた時に、肩が落ちず手が出しやすいようループを付けるという、SCYEらしい優しい心遣いが表われたディティール。
低めに設定されていたポケット位置を、今年は上に持ち上げて、長かった袖も短く調整し、ピーコートとして着やすいデザインにアップデートしました。重心を落としながら、流れるようなラグランから袖へのライン、全体のバランスも緻密に計算された一枚です。贅沢な素材使いに、尖ったデザインという、コレクションラインらしい仕上がりです。

素材は、サイがオリジナルで製作している最高峰のカシミヤ混ウールメルトンです。極細番手のウールとカシミヤを緻密に織り上げ、縮絨したオリジナルのカシミヤメルトンは、通常のメルトンに比べ目がとてもキレイで、少し光沢を帯びています。ふんわりとした中にしっかりとした芯があり、型崩れしにくく、長く着ていただけます。するりと滑るような肌触りと、見た目に反した軽さ、極上の着心地を是非味わってみて下さい。
2021年はダークネイビーとグリーンの2色展開です。

SCYE BASICS サイベーシックス ダークオリーブ ギャバジン タイロッケンコート (5121-73512)

サイ(SCYE)から、人気の品番タイロッケンコートの2021年秋冬モデル。

2021年秋冬はダークオリーブのギャバジンに、ベージュのライナーが付いた、ミリタリーテイストな配色です。トレンチコートの原型と言われるタイロッケンコートは、フロントが大きく重なり、それをボタンではなくベルトでとめて着用するコートです。タイロッケンとは、元々紐でとめるという意味を持っています。イギリスのヴィンテージコートをモチーフに、腰のベルトはバックルをフロントにふたつ、後ろにひとつ設け、抜群の安定感と、重さを感じさせないフィット感をもたらします。もちろん、ベルトはせずにガバっと羽織るように着ていただくのもオススメです。内側にフック型のベルトが設けられています。肩はラグランスリーブで、スソにかけてキレイなAラインを描くゆったりとしたシルエットです。袖は体に沿うようにキレイなカーブを描くパターンを採用。SCYEらしい美しいシルエットと、古典的なモチーフ、上質な素材が上手に合わさった今シーズン最高のコートです。

素材はエジプトの高級綿ギザコットンの中から、更に厳選された最高品質のひとつ「GIZA87」を原綿に使っています。60番手双糸使いにして織り上げたギャバジン素材です。光沢があり繊維長が長く滑らかなギザコットンを、敢えてギュウギュウに度詰めで織っています。超高密度クロスのため、水が浸透しにくく耐水性、防水性に優れており、カタさと、ハリの中にギザコットンならではの光沢感を感じていただけます。ライナーは軽めのウールメルトンで、ロング丈のベスト型です。つけ襟とベストは独立していますので、エリだけ外して着用していただく事も可能です。

美しいシルエットとこだわりの極上の素材。

店員だからか、ここ数年コート買ってない。。。
買うならやっぱりSCYEかなぁ。。。
狙ってます。

一足早く、アウター探しに是非とも高円寺へ。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ