金曜販売!!MAINU 3型販売開始!!真夏もMAINU.

マイヌ/MAINU

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

連日たくさんのご来店ありがとうございます。
学生は春休みなんですかね?
来店がめちゃくちゃ多いです。
ありがとうございます。

別注のMAINUのシャツ大好評頂いています。
買って欲しいなぁと思っていた方に購入して頂いているので、
本当に嬉しいです。

かなりの数作っていただいたのですが、残り1枚となりました。

ぜひとも、大切に着たい方はこの機会に。。。

ということで新作が入荷しました。
SSはこれで最後ですかね。

マイヌ MAINU
コットン レギュラーカラー エマージェンシーシャツ
Cotton Reguler Collar Emergency Shirts
(MAINU-222100)
PRICE:31,900yen

デザインは、数シーズン前にリリースされたスタンドカラーのエマージェンシーシャツ。
40年代イギリス軍のエマージェンシージャケットをモチーフに、たっぷりととった身頃をスソのドローコードで絞れるデザインです。

ラグランスリーブの袖口もたっぷりととり、脇には大きいガゼット、首元はスタンドカラーですっきりと仕上げました。

動く度に袖や身頃がふわっと動く、動きのあるデザイン。ただデカいだけではなく、計算されたパターンが、マイヌの魅力を引き出した一枚になっています。

Cotton Oil Cloth
北陸地方で染色したコットンに椿オイル加工を施した生地で、オイルによりしっとりと柔らかな肌触りが特徴です。ベタベタのオイル加工とは異なり、通年着用可能な素材です。

マイヌ MAINU バックサテン グルカショーツ
Back Sateen Dubble Front Taped Gurkha Shorts
(MAINU-152105)

PRICE:31,900yen

継続のグルカパンツのショーツです。


フロントベルト開きが二重になっていて、外側のグルカ仕様のベルトでセンタークリース
ラインを利用した大きなタックをたたんで着用すると、フロント/サイドからの独特な見え
方とシルエットが生まれ、ただただベルトを付け替えただけではなく、ベルトの仕様と
構造をしっかりと活かしたデザインになっています。


ビンテージのグルカショーツの様な迫力のあるワイドシルエットを
採用しています。


50s COTTON BACK SATIN
朝鮮戦争時に米軍で幅広い気候条件に対応できるよう作成され使用された
コットンバックサテン生地を再現した素材になります。
こちらも製品洗いを施しております。

マイヌ MAINU
ストライプ グルカショーツ
Linen/和紙 Ojo Stripe
Dubble Front Gurkha Shorts
(MAINU-152104)

PRICE:35,200yen

上記のグルカと同様の型のグルカショーツ。

軽量で風通しも良く、真夏が楽しみな1枚。

素材は、リネン/和紙のストライプ生地。この生地、今シーズンのサイドダーツポケットパンツで採用されていた生地なのですが、これがすごく良い生地!リネン100とも、コットンとも違う独特なガサっとしたドライな素材感。よく見るとチラチラと光沢感がある。日本古来から使われているOJOという和紙の糸、どこか古風な和の雰囲気があって、僕たちが今提案する意味があるのかな、と思いました。ストライプもモノトーンって所がおとなしく、静かで、そこもすごく気に入っています。

別注のシャツとセットアップで着用しても、流行を無視しているようで、
落ちついていて素敵だと思います。

金曜より販売。
ぜひともご試着お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】