SCYE 生地が素晴らしい トラウザーズ .D

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

こんにちは
店頭業務に慣れていないドイです。
何がどこにあるのか分からないので
困っています。

 

さて、本日ご紹介するのは
これまた大好きなブランド
SCYE(サイ)のトラウザーズです。

 

 

やっぱりSCYEがオリジナルで作ってるこの生地が良い

毎シーズンすごく素敵なパンツを
沢山リリースしてくれているSCYEですが
今シーズンの展示会で、
俺はこれだな、と思ったパンツをご紹介します。

ちなみに、今回ご紹介するこれと
もうひとつ好きなのがこれでした。

 

このパンツの何が良いって
生地が良い。

ブルーの色味も良いのですが
やっぱりSCYEがオリジナルで作ってる
この生地が良い。

 

でも、写真だとちょっと伝わらないかも
なのでここに書いておこうと思います。

 

 

普通の綾織りの生地に見えますが
これは、ナイロン×リネンの生地なのです。

化繊と、リネン
相性が良いとはなかなか思えない組み合わせ。

ナイロンのシャカシャカパンツに
リネンのアウター、あまり合わせないよな
という、組み合わせ。

 

糸にして合わせてみると
リネンのふくらみとシワ感
ナイロンの光沢感とシャカ感が
とても心地良いのです。

どちらかというとナイロン感弱めです。
なのでちょっと上品にも見える。

 

 

 

生地の良さだけでなく、穿いた姿も美しい。

デザインは、先シーズン定番のチノでリリースされていた
ドローストリングトラウザーズ。

 

ウェストにゴムが入っていて
更に紐で絞って穿きます。

特徴的なのは、腰回りのボリュームと、裾にかけてのテーパード。

キレイなラインなのが
やはりSCYEだなぁと思わせます。

この生地のパンツは
このデザインのみのリリースですが
個人的にはワイドスラックスや
タック入りのばっちりなスラックスとかも欲しかったなぁ。
なんて、叶わぬことを思ったり。

 

 

生地だけなく、穿いた姿も美しい。

 

生地も良い、ラインも良い、色も良い。
足元はユッタニューマンとかが良い。
華奢なエルメスですかね。

もう、素敵なパンツです。

 

SCYE サイ ナイロン/リネン イージーパンツ テーパード ドローストリング トラウザーズ Nylon and Linen Blend Twill Drawstring trousers (1121-81021)

SCYE
Nylon and Linen Blend Twill
Drawstring trousers
(1121-81021)

 

宜しくお願いします。

 

追伸
今週末SCYEのイベント開催します!
詳細はまた明日。
ブログと、インスタで。
お見逃しのないように。

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】