SCYE DOUBLE BREASTED JACKET & ZOOT PANTS SET-UP!!

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

こんばんは。

弊店のニューフェイスが
マイヌのブログを書いてくれたのですが
思ったよりもSCYE の受注会が好評で
急遽、SCYE のアイテムをご紹介いたします!


イベントの詳細は↑のバナーをクリック!

という訳で、Dです。

マイヌのブログは
明日アップしますので
ご期待下さい。
マイヌは、パンツと、コート入ってます。
店頭には出してますので、是非足をお運び下さい。

さて、肝煎りでオーダーしたのに
まだご紹介できていなかった
セットアップが1型ありまして
先日のシェトランドウールのチェックのセットアップ(既に完売しました)
に続き、ダブルのセットアップ。

これもめちゃくちゃオシャレですので是非。


このセットアップはちょっと特殊な
シルエット、フォルムです。
特殊だけど、着やすくて洒落ているのがSCYE マジックです。

ダブルのジャケットに
キュッとテーパードのパンツ。

ジャケットは
SCYE が最近よく作っているダブル。
こちらは80年代の空気をまとったスタイルのジャケット。

丈が長くて
ボタンは4つ。
ゴージが高めで
男らしい少し強めのジャケットです。


袖のラインはとてもキレイで
肩は嫌味じゃない程度に少し張る感じ。

とても上手です。
こういうパターンは
やはり得意なんですよね。

ゆとりがありながらも
上品さ、尖った印象のあるジャケットです。

コレクションラインらしい
素晴らしい一着。


SCYE サイ
ストライプ 4ボタン ダブルブレスト ジャケット
Polyester Striped
4B Double Breasted Jacket
MADE IN JAPAN
(1121-43026)
77,000円(税込)

 

 

続いて、パンツ。

こちらはかなり特殊なシルエットです。

腰回りはかなりたっぷり。
タックが入り
且つ後ろには深めのダーツ。

ベルトループが長めに設定されているので
写真のように細いベルトで
きゅっと絞って穿いて下さい。

そうすると良いシワが出て
よりボリュームが出てきます。

裾にかけてキュッと絞られた
キツめのテーパード。


「ズートパンツ」で
ピンと来る方がいたら
お好きな方なのかな、と思います。

1940年代のギャングが好んで着用していたスタイルで
本来は肩が張ったビッグサイズのジャケットに
タックがたっぷり入った鬼テーパードパンツ
チェーンを掛け、ハットを被って完成です。

スパイクリーの映画
「マルコムX」でも出てきてました。
(結構前にCLASSがズートスタイルを打ち出してたっけな)

何かと言えば
80年代の某Yのイメージだと思います。

衝撃的なあのスタイル。
めちゃくちゃカッコいいのを
SCYEは、現代に落とし込んで作ってくれています。

この尖ったスタイル
やっぱりSCYEなんですよね。


SCYE サイ
ストライプ ズートトラウザーズ
Polyester Striped Zoot Trousers
MADE IN JAPAN
(1121-83027)
46,200円

 

素材は
ポリエステル/コットンの
ストライプ生地。

SCYE のオリジナルファブリックで
この素材感もどこか80年代っぽい。

シャリシャリしていて芯がある。
光沢感が上品さを醸します。
ストライプの色も素晴らしい。

 

最後、ついでに
着用したベルトもご紹介。


定番で展開している
クロコ柄型押しベルト。

SCYEの中でも
比較的安価な小物。

細くて、ベルトの穴が多くて
今の気分にぴったり。


最近は、大き目のパンツを
ベルトで絞るのが気分だし
メーカーもそういう提案をしてくるようになりました。

そうなると
さて、ベルトは今までと同じでいい?

ちょっと華奢な
細身のベルトが好みですよね。
クロコの柄が入ってるなら尚よし。

SCYE サイ
クロコ 型押し レザーベルト
Press Croco Dress Belt
MADE IN JAPAN
(3321-33309)
15,400円(税込)

 

という訳で
この辺りも、週末はポイント2倍押しです!

是非
お待ちしております!

では。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ