CIOTAのスウェット入荷しました。

シオタ/CIOTA

こんにちは。アンドフェブのヌクイです

好評頂いているシオタから新作のスウェット入荷しました。

今季はフルパーカーが新型で登場してます。

このアイテム。着ちゃうと欲しくなるんだよなぁ。

私は最後でいいので、皆さまお先にどうぞ。。。

着ちゃうと欲しくなるので、土居さんに着てもらいました。

CIOTA シオタ
スビンコットン 吊り裏毛 クルーネック スウェット シャツ
2021SS SUVIN COTTON LOOP WHEELER CREW NECK SWEAT SHIRT MADE IN JAPAN (CSLM-101M)
PRICE : 31,900yen (in TAX)

1.オフ

2.ライトベージュ

3.モカ


4.グレー

シオタからスビンコットンを贅沢に使用したスウェット。2021年春夏の新色です。

通常スウェットは3層の糸から成り立ちます。上糸、中糸、下糸を編み機で編んでいくのですが、シオタはこの3層の糸全てに、ブランドのアイデンティティでもあるスビンコットンを使用しています。スビンコットンはインドの南部でのみ栽培されているスジャータ綿と、海島綿(シーアイランドコットン)の交種である超長綿です。手摘みによる収穫で今もなおその品質を維持している希少且つ非常に高価な綿です。繊維がとても長く細い為、毛羽が少なく滑らかな肌触り、シルクの様な光沢が特徴です。

また、本作では日本の吊り編み機を使用して、糸に余計な力をかけないように、ゆっくりと時間をかけて編み上げた裏毛を使用して作られています。吊裏毛特有のふんわりとした風合いに加え、洗いを重ねる度に深まる柔らかさ、手編みのようなぬくもり、独特な豊かな風合いが魅力です。しかもしれが長期間保たれ、10年後、20年後にヴィンテージと相違ない表情へと変化していきます。


デザインは90年代のリバースウィーブをベースにしています。サイドにハギが入り、ボックスシルエットの迫力が特徴です。今回リブまでスビンコットンを使用しており、着心地の良さは抜群です。滑らかで高級感のある表面、ふんわりと肌に心地良い裏のパイル面、肌に直に触れるリブ部分。スビンコットンの素晴らしさを堪能できる一枚になっています。

2021年春夏はこの4色。更に、サイズ7(XL相当)が新たに加わりました。
サイズ7あったらなぁって方も多かったと思うので、探していた方はぜひ。

お次はパーカー

CIOTA シオタ
プルオーバー パーカー スビンコットン 吊り裏毛 スウェット
2021SS SUVIN COTTON LOOP WHEELER PULLOVER PARKER SWEAT SHIRT
(CSLM-102M)
PRICE : 35,200yen (in TAX)

1.オフ


2.ライトベージュ


3.モカ


4.グレー

シオタからスビンコットンを贅沢に使用したスウェットパーカー。2021年春夏の新色です。

首回りの締め付けもなく、パーカーの立ちもキレイ。
普通のサイズ感が、やっぱり使いやすいです。
肌に触れる部分がすべて、心地いい。
感動します。。。

身幅肩幅共にゆったりとしたボックスシルエット。
ヴィンテージのような、普遍的なディテール。使い勝手抜群。

コーディネートの幅もぐっと広げてくれそうな、
落ち着いたカラーチョイスもいいですね。

パーカー好きは、こちらを。

最後は新作のフルジップパーカー。

CIOTA シオタ
フルジップ パーカー スビンコットン 吊り裏毛 スウェット
2021SS SUVIN COTTON LOOP WHEELER ZIP PARKER SWEAT SHIRT
(CSLM-107M)
PRICE : 37,400yen (in TAX)

1.オフ


2.ライトベージュ


3.モカ


4.グレー

シオタからスビンコットンを贅沢に使用したスウェットパーカー。
2021年春夏の新型、フルジップパーカー。
昨今はプルオーバー気分だったので、フルジップが新鮮に感じます。
着脱も楽だし、シャツやカットソーとの組み合わせも楽しめるので、
あるとついつい選んでしまうと思います。

フロントはフルジップで、ボディと同色のYKKジッパーが採用されています。

やっぱり、リバースが好き。

そんなアメカジ心をしっかりと理解して作製しているのが、
シオタ。

スウェットだけに留まらず、すべての商品にこだわりと愛情を感じます。

最近は取り扱い店舗も増えて、
シオタの良さを完璧な文章で語っているショップやインスタでの投稿も
多いみたいですね。

文才のない僕は
店頭で一人一人に丁寧に伝えていこうと思います。笑

着ないと伝わらないので。ぜひご試着しに来てください。

それでは。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

www.pheb.jp

 


CIOTA

 

 


INTERIM

 

 


orSlow別注 ジャングルファティーグパンツ
orSlowのページへ

 

 


Pherrow’s別注 ファティーグパンツ