OUTER FAIR POINT ×2。本日から!!オススメのアウターをこの機会に♪

シオタ/CIOTA

OUTER FAIR POINT ×2
開催期間 11/3(水)~11/14(日)

※予告なく早期終了する可能性があります。
※高円寺の実店舗のみのイベントとなります。

今晩は。アンドフェブの西山です。
本日よりアウターポイント2倍開催しております。

 

 

 

約1年ぶり、かなり久々のポイント2倍イベント。
寒くなってきて自然とアウターに手が伸びる時期、ぜひこの機会にがっつりポイント貯めちゃってください!
貯めたポイントで春夏の準備を。

ということで今から使えるオススメアウターのご紹介。
一発目の今日はシオタから3つ。

 

 

 

シオタ初の化繊を使用したアイテムです。コットンにはシオタのアイコンであるスビンコットンを使用したファブリックを使用。実際のヴィンテージとはまた違った表情の、スビンコットンならではのカタさ、光沢感が魅力となっています。カラーはカーキ(オリーブ)と、ブラックの2色展開です。

ナイロンフライトジャケットの代表格MA-1を製作。特徴的な丸みのあるフォルム、身幅をたっぷりととり、スソと袖のリブは利かせた独特なシルエットです。90年代のようにビッグサイズをガバっと羽織る形で着ていただくのがオススメ。左胸にはパッチが付き、ちょっとしたアクセントになっています。

かなり身幅をたっぷりとってるので中にニットなども着こんでいただけます。
デニムを合わせるのもいいですが、シャツとワイドスラックス等で合わせてあげるのもいいですね。アウターがより強調される感じがします。

 

何年周期かでブームの来るMA-1。
でも今はあまり着てる人を見かけない気がします。
だからこそ
本当にMA-1好きな人に着て頂きたいです。

 

 

 

ナイロンフライトジャケットの中でも近年は大分マイナーな立ち位置にあるN-2Bです。B-3の後継として40年代に採用された歴史があり、戦闘機の中での着用を想定し、MA-1などと同様丈が短い仕様になっています。フードが付き、フロントが比翼+ジッパーのショート丈ジャケット。ボリュームのあるパンツに合わせたい。フードの裏にもしっかりとファーを配置し、作り込みもシオタらしい一枚になっています。

 

かなり男臭いデザイン。モテる服ではないと思います。
でも間違いなく服好きには刺さる。そんな服です。

ぜひ一度着てみてください。

 

 

 

 

最後はタイロッケン。

とても好評で毎日のように試着していただけて嬉しいです。
最初はベージュが人気かなと思っていたのですが、ブラックもかなりの人気っぷり。

 

デザインは昨年も好評だったタイロッケンコート。トレンチコートの原型とも言われるイギリスのヴィンテージコートをモチーフに製作されています。大きく開いたエリ、フロントはベルトを2ヶ所しめてしっかりとロックする。内側のフックもヴィンテージのパーツにならったものを採用しています。もちろん、ベルトはせずにガバっと羽織るように着ていただくのもオススメです。袖は一枚袖のラグランスリーブ。裾にかけては緩やかにAラインを描いたキレイなシルエットです。

シオタがアイコンとしてすべての商品に使用しているのがスビンコットンです。スビンコットンは、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出されたコットンです。繊維がもっとも細くしなやかな超長綿で、シルクに近いしっとりとした手触りと、上質な光沢が特長です。本作ではそんな希少な高級綿スビンコットンをしなやかなギャバジンに織り上げました。キレイな綾目に、スビンコットンならではの光沢としなやかさが出た上質なコートに仕上がっています。

ご試着いただいた方に、どちらの方が合わせやすいかどうかと聞かれることが多いですが、結論どちらも同じくらい合わせやすいです。
なので着てみて気分が上がった方にするにがオススメ。

パッと出せる金額ではないですが
考えすぎず、あえて直観で選んでみてください。そういう服が意外と手元に残ったりするものだと思います。

 

かなりお得なポイント2倍。
この機会にぜひ!

あとインスタグラムでリール機能に挑戦してみたので、見てもらえると嬉しいです(笑)

 

では。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ