HERILL/ヘリル “20ss SILK KNIT POLO SHIRTS”

ヘリル/HERILL

 

↑Scye 3日間限定 全商品POINT2倍。3/13(金),3/14(土),3/15(日)

 

 

 

 

 

HERILL/ヘリル
SILK KNIT POLO SHIRTS BEIGE
MADE IN JAPAN
(20-080-8060-11)

PRICE:43,000yen+tax

着用モデル
175cm/60kg

size:2(M) 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリルの2020年春夏の新作、シルクニットポロ。

秋冬のカシミヤにフィーチャーしたコレクションで鮮烈なデビューを飾ったヘリル、初の春夏コレクションです。春夏はカシミヤと並び高級素材とされるシルクにフィーチャー。とても繊細で、高価なシルクをヘリルらしいアプローチで提案します。

シルク(絹)とは蚕の繭を紡いで作られる天然由来の繊維です。ひとつの繭から出来上がる量が非常に少なく、更に生産にも特別な繊細さを要するため非常に高価であり、希少です。幼虫を花粉や外適、紫外線から守る殻であり、適温適湿を保つ天然の機能素材でもあります。天然のタンパク質繊維である為、肌に優しく、更に吸湿性、通気性、保温性にも優れています。また意外と引っ張った時の強度も高く、コシが強くタフな製品も多く作られます。

本作は、そんなシルクの生糸を使用したニットポロです。シルクの特徴である光沢とスルスルとした滑らかさ、肌触りの良さをたっぷりと堪能できる一枚になっています。丁寧に編み込まれたシルクのニットは、編み目がとてもきれいで、とても繊細です。是非、素肌で直接味わっていただきたく、一枚で着るか、着ても中にはタンクトップ程度をオススメします。

身幅と、肩幅をたっぷりととったシルエットを、スソ、袖のリブが引き締めます。丸みと空気をはらんだようなフォルムは、現代的な日本のシルエットというよりは、どこか懐かしいヴィンテージ的アプローチとなっています。前立てのトップに、小さなループボタンを設けているのがワンポイントです。

上品であり贅沢。ヴィンテージにも、現代的な他のブランドでも味わえない、ヘリルらしい至極の一枚です。

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU