憧れのコートはリバーシブル。

インバーティア/INVERTERE

こんばんは。ヌクイです。

最近近所のつけ麺にはまってます。
少し痩せてきたからか油断し始めました。。。

濃厚で美味しいのですが、
ぺこぺこで入るため店名が分からず。。。
写真も撮ってない笑

今度余裕があったらご紹介します。

さて本日は昨今人気のリバーシブルコートをご紹介。
一枚で2度楽しめるコートです。

インバーティア INVERTERE リバーシブルコート ハウンドトゥースツイード ウールベネシャン (IV192RV25081-MDBROWN)
PRICE:140,000yen+tax

インバーティアからリバーシブルのバルカラーコート。

ハウンドトゥース柄のチェックツイード生地と、ブラウンベースのベネシャン生地でリバーシブル。襟は小ぶりでアーム部分を広めにとった綺麗なシルエットをしています。
フロントは比翼になっています。
クラシックなステンカラーコートを作り続けるインバーティアの1着はさすが。

実際には腰ひもが付いています。ぐっと縛ってシルエットを変えて着用することも出来ます。

ツイード面は、ベージュにブラウンをベースとしたハウンドトゥース柄。グリーン、ブルー、バーガンディの色がで落ち着いたトラディショナルな雰囲気。やはり本場のハウンドトゥースは素敵です。

反対面はベネシャンというウール生地。朱子織の生地で、落ち着いた光沢と、霜降りが入っているのが特徴。
ギャバジンよりも厚みがあり、ウールならではの温かみに、ブラウンの霜降りが奥行きを持たせています。
柔らかいので体にも馴染みやすいです。

ダッフルコートの印象が強いですが。
インバーティアが実は初めてリバーシブルコート作ったみたいです。
あまり知られていませんが、実はアナトミカをはじめとした、現代のリバーシブルコートの原型は、バーバリーやアクアスキュータムではなく、インバーティアという事。

本物を追求する方にオススメですよ。

続いてはこちら

キャプテンサンシャイン KAPTAIN SUNSHINE コート リバーシブル チェスターフィールドコート シングルラグラン (KS9FCO07-COAT)
PRICE:110,000yen+tax

キャプテンサンシャインも伝統的なチェスターコートを見事に作製しています。
チェック柄の面は、タテ糸にアルパカ50%をブレンドした梳毛糸、ヨコ糸にはカリっとした風合いが特徴の英国羊毛をブレンドし、適度にミルドも施したライトツイードを製作。
英国羊毛100%のツイードには無い、上質な肌触りと軽やかな風合いが特徴です。
キャプテンサンシャインらしい素材を活かした見事なモノづくりに脱帽です。

シャンブレー面は、タテ糸にレーヨン糸を限界まで高密度に打ち込み、ヨコ糸には中強撚したウールを使用したレーヨン×ウールギャバジンです。タテヨコ糸に色差を付けシャンブレーにする事と、レーヨン糸が持つ本来の光沢でとても奥行きのある生地になっています。撥水加工も施しました。
両面スペシャルな仕上がりのリバーシブルチェスターコートです。

丸みのあるワイドなシルエットで綺麗なAラインです。

寒い時期はチェック柄で、
春が近づいてきたら、シャンブレー面で使ってもいいですし。
脱ぐときに反対に返して毎日違った表情でも楽しむのもいいですね。

毎シーズン人気のアナトミカは早くも完売。
ファッションユーザーにおいて、一度は欲しいリバーシブルコート。

今年こそ、手に入れましょう。

ぜひともご試着お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 

 


CIOTA/シオタ

 


ULTERIOR/アルテリア

 


MAINU/マイヌ