WAREHOUSE AWARD JACKET

ウエアハウス/WAREHOUSE

ヌクイです。

最近はコートコートと言ってばっかりだったので、
たまにはジャケットも。

丁度よく、WAREHOUSEから新作のジャケットが到着したので、
早速ご紹介。


WAREHOUSE AWARD JACKET/57,000yen+tax

一般的にスタジャンと呼ばれるスタイルのジャケット。
元々1970年代に、西海岸の大学生が卒業の時に自身の活躍をワッペンや、刺繍でレタードしたのが元になっています。アワード=栄光を象ったジャケット、という意味でアワードジャケットと呼ばれる事が多いです。

WAREHOUSEでは昔からAWARD JACKETを作っていて、ヴィンテージを再現するような
復刻にとにもかくにも徹底しています。

バッキバキの腕はカウレザーを使用しています。
はじめは硬くて疲れます。徐々に馴染ませていくと自分の型に形成されていって最高の着心地に。クリームの色味も汚れを気にせずガシガシ着こめます。
首リブと袖リブもシンプルにラインが入っています。

織り目がはっきりと出たメルトン素材。高級感もあり、柔らかい素材です。
内側にはライニングが張られているので、滑りも良く着やすい。

 

デニムやチノにザ王道!!といったスタイルにもばっちりですが、
タック付きのスラックスやワイドなパンツと合わせてもいい感じです。

このJACKET。みなさんついつい見て行きます。
迫力、雰囲気、モノとして見た時の迫力。伝わってくるんです。。。

さあさあアウターの季節到来です。

ぜひともご試着お待ちしております。