Czech Grandpa shirt

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【DEADSTOCK】Czech Grandpa shirt

brand:military

country:Czech

year:1960

 

 

1950年ごろのチェコ軍のグランパシャツのデットストック品となります。グランパシャツとはゆったりとした身頃とスタンドカラーのプルオーバー型のシャツで、膝丈のディテールが特徴。グランパは「お爺さん」の意。室内着やパジャマ用に着られることが多いアイテム。

ヨーロッパのミリタリーにおいてはスウェーデン軍のものが有名だったりします。

希少性もあるチェコ軍のものとなると注目度も増します。

 

4つボタンのプルオーバータイプとなっていてライトな薄手の生地感となっています。

型部分にはエポレットを付けるループがあり、洒落たアクセントになっています。

 

プルオーバーのラフなシルエットはジャケットと組み合わせると面白いレイヤードが楽しめます。サイズによってカラーにブレはあるので自分らしい1枚を選べるのも面白いかと。

オールシーズンで大活躍してくれる1枚。

 

抑えて置きたいアイテムの一つです。

ぜひともこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - フェブインターナショナル 通信販売
毎日ポイント5倍&全品送料無料!フェブイ&#12531...

 

 

 

AURALEE

 

MAINU

 

BATONER

 

alvana

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました