再入荷しました。TENDER Co.OXFORD DENIM 136!!

テンダー/TENDER Co. 

英国製 ”UNBORN OXFORD JEANS” アンボーン ノンウォッシュ オックスフォードデニム ジーンズ

 (136-OXFORD-UNBORN-DENIM)

PRICE:46000yen+tax

テンダーからオックスフォードシルエットデニムの#136。

こちらは16オンスという極厚なデニムをたっぷりゼロから楽しめるアンボーン(ノンウォッシュ)モデル。

洗濯後に縮んで17oz程度になり、大きく縮みがでるので注意が必要。

ディティールは、半ばオリジナルと言っても良い程こだわりが詰まっている。フロントのポケットは3本針で縫製、スレーキにはコットンツイルではなくデニム生地が使用。

右ポケット上に配されたコインポケットは英国貴族が親指を入れていたという逸話から。

バックポケットはスクエアで、リベットが施されている。ポケットが被さるように縫製されたヨークは、立体的に縫製され後ろが吊られないよう計算されています。また、長さの異なるベルトループも、体の動きを計算して付ける位置や長さなどが決められている。

スソはダブルヘムと呼ばれ、二回折って穿くように少し長めに設定、これはカウボーイがスソを二回折って灰皿にしているという逸話から。シルエットはスソが少しすぼまったテーパード。デニムが持つ質実剛健さを強調したディティール、デザイン要素、着心地を実現した機能性など、ブランドのアイデンティティ、こだわりが全て詰まった一本。

オックスフォードとは、股上が深く、裾までのシルエットがストレートになったゆったりとしたワイドパンツの事。
1920年代に英国のオックスフォード大学の学生が、禁止されたニッカーポッカーズを隠せるように好んで履いたと言われ、ゆったりとした様子が袋(バッグ)を連想させることによる名称。バギーパンツの原型とも言われるワイドで迫力のあるシルエットとなります。

テンダーの中でも最も太さのあるシルエット。

イギリスならではの背景も感じさせる1本となっています。

現行で販売されるデニムパンツにおいて究極のデニムといってもいってもいいのではないでしょうか?

普通のデニムでは満足できないという、デニム大好きの皆様。

ぜひともご購入下さい!!

それでは店頭で。

#TENDERCO
#テンダー
#テンダーコー
#DENIM
#WIDEPANT
#136
#デニム


フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売