クラシックフィットのBDシャツ‼今年はブラックギンガムが登場♪

 

 

 

 

 

ワーカーズ/WORKERS 

日本製 LOT20 クラシック ボタンダウンシャツ BDシャツ Classic BD 

(1807-LOT20-CLASSIC-BD) 

PRICE:12500yen+tax

 

ワーカーズから、久しぶりに登場のLot.20。

Classicは古いブルックスのボタンダウンシャツから型紙を一度トレースし、さらに修正をかけたシルエット。

参考にしたオリジナルは紫ラベル、サイズ15 のマチ付。

肩幅が狭すぎるのを修正した以外はオリジナルに出来る限り忠実なゆったりと して着丈の長いシルエット。タックインであればClassicがおすすめ。 大き目にタックインせずに着るのもフェブっぽい。

 

昔のシャツ、一日着ているとタックインしたウェストの周りに「バフッ」と生地が乗っかってくる感じだったのを覚えているでしょうか?今思うと、それがなんとも優雅というか余裕を感じるのです。あの雰囲気をまた着たい気持ちが出てきました。

とデザイナー思いもしっかりとデザインに込められています。

素材はスーピマコットン100%、5.5Oz、通年着られるミディアムウェイト・オックスフォード。超長綿というと、スー ピマの他にも海島綿・ギザなどありますが、アメリカ原産のスーピマコットンはどこかラフさが残っているのが特徴。生地屋さん・紡績( 糸屋)さんいわく、同じ超長綿でもスーピマはフシがあり、力強い。超高級素材・・というよりは、クオリティと価格のバランスが良い。 製品はOW済です。

 

ブラックギンガム。

アイビーらしさを感じるクラシックな色味。

シルエットとも相まっていい表情です。

 

次々となくなっていきます。

なぜならポイント2倍中!!

ぜひとも店頭でご試着を