VANSからCHUKKA RETRO入荷!!

 

 

バンズ・ヴァンズ/VANS 

日本限定モデル ”BLACK” チャッカ スニーカー 

CHUKKA RETRO (V49RETRO-BLACK) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンズから、80年代のチャッカの復刻「V49RETRO」。

日本の代理店が、VANS USAに別注して制作したジャパンリミテッドモデルです。

 

80年代、カジュアルラインとして登場したチャッカは、エラのミッドカットモデルとも言われ、外羽根式のシューレース部分がその名の通りチャッカブーツを思わせるデザインです。カジュアルな見た目に加え、履き口のクッションや、ワッフルソールなど、スケートにも適したディティールが採用されています。

 

 

5/26から発売開始になったVANS CHUKKA RETORO

80年代の木型を再現しているのでチャッカならではのノーズの長さが特徴です。

 

履き口には80年代の通称「青タグ」を復刻した
ピスネームも付いております。

インソールの革張りや箱など80年代を彷彿とさせるディティール満載です!!

 

OLD SCHOOLやERAなどとはまた少し違う雰囲気のCHUKKAも今の気分ではないでしょうか?

 

 

まだサイズが選べるうちに是非!!

 

 

ちなみに昔のCHUKKAはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


M-65フィールドパンツ/ M-REGULAR再入荷!!

 

 

デッドストック/DEADSTOCK 

アメリカ製 70年代製 M-65 フィールドパンツ 

(700058230-M-65-PANTS) 

 

 

 

 

 

 

 

ついにM-65 M-REGULAR

再入荷いたしました、、!!

 

ちなみに表記の”M”はウェストで、

“REGULAR”はレングスの意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーゴパンツの代名詞、M-65フィールドパンツです。

60年代にM-51の後継モデルとしてリリースされたM-65。極太なシルエットに、大振りなポケットなどのディティールなどが特徴です。生地は70年代のコットン×ナイロンのサテン生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグにも記載されている通りコールドウェザートラウザーズなので、生地が分厚く、風を通しにくいしっかりとした素材です。内側にはライナーを取り付ける為のボタンも付いています。あと数本ですがS-SHORTのご用意もございます。

 

 

ドローコードを縛ってスニーカーなどと合わせても良し、サンダルと合わせても良しな1本です。

マストで1本は持って置きたいですね♪

 

 

カーゴパンツの定番中の定番であり、年々数が減ってきており、

既に良いサイズはなくなってきているので、まだお持ちでないという方はこの機会に是非。

 

 

デッドストック/DEADSTOCK 

アメリカ製 70年代製 M-65 フィールドパンツ 

(700058230-M-65-PANTS)